見出し画像

毛布サンド


いつもお読みいただきまして、ありがとうございます!

はじめましての皆様も、お読みいただきまして、ありがとうございます!

私は明日元旦、1人
【お菓子パーリーデー】
を開催すべく、様々なお菓子を買い漁って参りました〃⌒∀⌒

そんなにスナック菓子を頻繁に食べないので、結構色々買ってみたんですけど、久々に見るお菓子って
『うわぁ…ステルス値上されてるなぁ。』って顕著に感じるもの多いですね。

お菓子ってもっと、テンション上がるアイテムってイメージが強かったんですけど、ちょっと切ない気分も感じたりなんかして……。

いずれ、ステルス値上なんて概念が無くなるような世界を作っていきたいな、って思いました☆






2023.12.24に気付いたこと。

また、自分の声を無視してたことを突きつけられる事案が発生いたしました。

私の部屋って、本当に寒くて、部屋の中でもアウター着て過ごしてるんですよ。

なのに
にお布団敷いてて、
毛布生地の敷き布団カバー一枚
ペラペラな掛け布団一枚
で寝てました。

昨年はそれでも全然寒くなかったんですよ。
(何故ならば脂肪と言う名のミートテックをたっぷり着こんでいたからである)

だから
『掛け布団に毛布もプラスしたい。』とか、まっっったく顕在意識に上がってこなくて…。


でも思い返せば今年は凍えて目覚めることを何回か繰り返してたんですよね。

『私寝相悪くなったんかなぁ?』って、すっとんきょうなこと考えてたんですけど、

シンプルに寒いだけでした。


12/24にアップした記事を読んでやっと、
『は!もしや私…寒いんか!?』って気付きまして、ようやく毛布を被りました。


毛布と毛布に挟まって寝るのって暖かくて快適ですね*⌒ω⌒


私はどうしてこうも自分の声が聞こえないのでしょうか…

何を意固地に毛布を掛けずに寝てたんでしょうか…

かなり自愛できるようになってきたと思ってたのに、全然でしたわ ̄∀ ̄;

いつも書いてますが、私はエンパス体質で、他人の変化とか、他人のちょっと深い意識だったり深層心理とかにめちゃくちゃ敏感なんです。

な の に

頑なに自分の気持ちとか深層心理とか色んなものが見えてないんですよねorz

本っ当に自分が見えなさすぎて困ります。冗談抜きで、私は今までよく自分を殺さずに生きてこれたなって思います。


来年以降は、自分の声にしっかり反応して動ける自分になっていきます。

自分ファースト、自分スタート、まず私へのお伺い。

絶対に自分を優先できるようになります!

これまでの人生で一切存在していなかった愛情という存在と仲良しになれるように心掛けていきましょう!


……そうなんだよなぁ。私、これまでの人生で
『私には愛情なんて無縁だ。』って感じてたんだよなぁ。

けど、最近
『愛が無いんじゃなくて、自分に注げてなかっただけなんだ!』ってちょっと分かったんですよ。

今までは
『家族の誰も私に愛情を注いでくれなかったせいで私はこんなに苦労して…。』みたいに考えることの方が多かったんです。

けど、最近は結構
『あんなアホ共ができなかろうと、私なら私に対して愛情を注ぐこと位できる!メンタルゾンビ共がなんぼのもんじゃ!私が私を復活させてみせる!』みたいな感覚になるタイミングの方が増えてるんですよ。

まじ自分のトラウマに対して

「喧嘩上等」

みたいになること多くて、それはれでちょっとめんどくさいときもあります。


なにはともあれ、今後は【自愛する方法】みたいな方向性の話を書くタイミングを増やしていけるように心掛けていきたいものですね。

別にそういう前向きな記事を書かなきゃいけない訳でもないけど、
『うわ!私、自愛できてる!』って気付けるタイミングが自然と増えることを目指していかないといけないな、って気付いたんんです。だから気を付けます。


そんなこんなで今日はこれでnote納め☆

皆様も良いお年をお迎えくださいませ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?