見出し画像

長年の悩みが解消した話




{2021.06.02の記事+α}

大きいシャッペスパン&ボビンがちゃんと収まる!!!

手芸をなさる方になら、共感していただけるのではないかと思うのですが、細々した材料や道具を自分がしっくりくる状態に収納できないストレスが尋常じゃなかったんです。

が!見付けました!


ダイソー【積み重ねできる小物ケース(クリア)】


大きいシャッペスパンも
横並びに入れられるサイズのケース!

ダイソーさん、ありがとうございます!

ボビンを乗せた状態でも蓋を閉められるので、私の中で本当に良い具合です!

私はずっと、糸本体&その色を巻いたボビンはセットで収納しておきたかったんですよ…

そしたらなんと!

ダイソー【ペーパーストロー【ホワイト】】

このストローちゃん、シャッペスパンとボビンの穴にシンデレラフィットだったんです!

紙だから丁度良い長さに切るのも簡単ですしね☆

いやぁ、まじでダイソー様ありがとうございます!!!


私はこの小物ケースをもう1つ買って、刺繍糸入れにもしています。

※厚紙を2.5cm幅、14cmの長さにカットして
芯にしています。



重ねて収納することもできるし、何気に

無印良品【ポリプロピレンケース・引出式・浅型】

に丁度入るので、本当に重宝しています☆

ダイソーさん、本当にありがとうございます!

私個人的に、ダイソーさんの商品が収納に物凄く適していると感じる物が多いので、これからもダイソーさんには頑張っていただきたいところですね

私は応援致しておりますよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?