見出し画像

切り替わり



{2022.12.06の記事}

最近、物凄い勢いで色々な部分の閃きがあり、色々と価値観がひっくり返る経験がありました。

普段、[深~い気付き]が1個ある形なのでかなり文章にしやすかったのですが、細かい気付きが沢山だとなかなか文章にできず…。

でも、こういう[人の価値観が切り替わるタイミングの話]ってとても大切だと思うので、書いておきたいから、まとまりは無いかもしれませんが、書きます!

 

【地球学園】


「地球は学校だよ。」
「地球は遊ぶ場所だよ。」

皆様はどちらの言葉が、しっくりきますか?

「●●を学ぶ為に大学に行く。」
という人や
「まだ働きたくないから大学に行く。」
という人がいるように、魂もそれぞれ異なる目的で地球に来ています。

私なんかは、ガッツリ[お勉強のため]に地球に来てる感覚があります。

私の魂は
『自分の魂を磨きたい。』という意図を持って、地球に転生してきた気がします。

だから、[魂を磨く努力をしていない魂]を見るとイラッとしてしまうことがありました。

[魂を磨く努力をしていない魂]がどんな魂かというと、説明は難しいのですが、簡単に表すと
●成長しようとしない
●頑張ってみようとしない
こんな感じの魂です。

とにかく私は、
『どうして、学ぼうとしないの?!』と、いう意識がたまにうっすら感じていたので、[安全圏に留まって変わろうとしない人]を見ると、必要以上にイライラしていました。
(あ、もちろん、私個人の中だけで、です。)

しかし、
『そうか、色んな理由で地球学園に来てる人が居るよね…。』と、考えるとイライラしなくなりました。

案外、
『地球は学ぶために来る場所なのに、何でサボってんの?!』って、[無意識下でイライラを感じてしまっている魂]もいるんじゃないかと思うので、この話を書いておきました。

もう1度言います。地球学園への志望動機は人それぞれ異なりますので、勉強する人、遊ぶ人、様々います。

お互いの邪魔し合ってしまうことも勉強の内だと思って、色々体験してみましょう!

This is the earth.


【貧脳富脳】


ひんのうふのう
(私が名付けた造語です。)

私はこれまで、
【足るを知る】

【我慢する】
の境界線が分かりませんでした。

『これで十分幸せだ!』と思って感謝することも大事なはずなのに、
「貪欲になる必要がある。」という啓示もあり、
『私はどないしたら良いんや。』状態だったんです。

でも、理解出来ました。

分かりやすいと思うので、お買い物の場面の話を例に挙げます。

1万円の香水を買ったとしましょう。
この時
『あー、高かったなぁ。1万円無くなっちゃった。』と考えてしまうのが貧脳です。手元から去っていった1万円にフォーカスしています。

一方、富脳は
『可愛くて、良い匂いの香水が手に入って嬉しいなぁ~。』と、手元に訪れた香水にフォーカスしています。

・自分の元から去る物に焦点を当てるか、
・自分の元に訪れる物に焦点を当てるか、
これが貧脳と富脳の違いです。

その上で、
[去るお金を恐れながら、極力去らないように]手に入れた物には貧脳の周波数が宿るんです。

反対に、
[手に入れられて、良かった!]と手元に来た物を愛でる気持ちが富脳の周波数を生みます。

このポイントが理解出来た時に、
[過去に貧脳の周波数で手に入れた物]を愛でることが[足るを知る]という感覚に近くて、
≪これからは、富脳の周波数で物を手に入れるべき!≫
というのが、
「貪欲になる必要がある。」
の本質だったんだ!
と、理解出来た訳です。

正直、地球上では[貧脳の周波数]でも、豊かさをかき集めることはできます。

ちょっと工夫などは必要かもしれませんが。

ただ、私の場合は
「富脳の周波数を沢山放とうね!」
という啓示を受けたので、これからは富脳の周波数で過ごしていくことになりました。

この話に出会ったあなたも、
「富脳の周波数を放とう!」
という宇宙の啓示かもしれません。

よければお試しください。


【許す前に】


私は、毒親の元で産まれ育ったことで、とても生きづらい感覚をもったまま生きてきました。

『何とか楽になりたい!』という思いから心や精神、魂など色々な面で学びを深めてきました。

スピリチュアルに触れると
「許しましょう。」
という言葉にも触れました。

『でも、これまで自分に嫌がらせをしてきた人間を簡単には許せない…。』なんてモヤモヤしたこともありました。

「許せない自分を、許しましょう。」
という言葉にも出会いました。

『そーだよ、許せる訳無いんだよ、私のこと傷付けておいて…。』と思ったこともありました。

でも、私の中で一番しっくりきた方法は、
[自分に嫌なことをしてきたヤツの話題が頭に浮かんできたら、すぐにその人について考えるのを止めること]でした。

悲しいことに、[分かっていて嫌がらせをする]人間は一定数いるし、こういう人間は概ねアルコン系の宇宙存在に無意識を乗っ取られているから、真っ当に太刀打ちするのは難しいんですよね。

だから、
◎考えない
◎自分の思考にソイツの存在を入れない

のが最も有効な方法だと私は思いました。

嫌な人間のことが頭に浮かんでくる。

『エーテルコード繋がれたんか?』と、意識する。

『エーテルコードなんて繋がせる訳無いじゃ~ん!』と、エーテルコードを切るイメージをする。

『2度と私の頭の中に入って来るんじゃねぇ!エーテルコード繋ぐんじゃねぇ!』
シッシッって追い払う

これを繰り返してるのが、一番効きました。

途中、アルコンとかエーテルコードとか、スピリチュアル全開なキーワード出しちゃってるんですけど、とにかく、[こちらが折れればそこに漬け込む存在]って多少存在してるんですよね。

だから、下手に
『許そう…いや、許せない…。』って自分の中でモヤモヤしてるよりも、
『考えませ~ん!はい、さようなら!』で、頭の中からシャットアウトするのがシンプルで効きます!

地球に学びに来た魂は、頑張りやさんだから
『許さなきゃ…。』とかでループしがちだと思うんですけど、許すんじゃなくて、シャットアウトした方が嫌な存在が脳裏に浮かびにくくなります。

そして、私の場合自分の親に対して
『あんな小物気にしなくて良いよ!』という啓示も受けたので、余計にシャットアウトを繰り返している内に、
『親とか、どうでも良~!いや、むしろ、誰w』みたいな感覚で、興味が湧かない存在に落とし込めました。

毒親だけでなく、職場や学校などにいる
["嫌な人間"について考えることを止める]特訓を繰り返すことで、
『興味無いからどうでも良い!』と、それまでは[敵として観えていた存在]が[取るに足らない存在]へと格下げできるので、ネチっこくて困った人間相手には

≪頭の中から排除する≫


という方法も試してみてください。

許すよりも何よりも、気にならなくなることで、心の平和は守れます。


【3次元5次元】


どう説明するのが分かりやすいか…
少し悩みますが、視覚で捉えられる、3次元の意識を【地意識】
視覚ではなく、ハイヤーセルフや高次元の存在などが提唱する5次元の意識を【天意識】
として、語りますね。

地意識と、天意識は、真逆なことが多いんです。

先ほど書いた、貧脳富脳の感覚で例えると、
地意識的には
[定価1,000円の商品が20%offの800円で買えた]と、[割引された商品を買うことがお得]という価値観が一般的だったりするんですけど、
天意識としては、
[1,000円の価値の物を800円で手に入れた]
→本来、1,000円の物を手に入れられる自分
のはずなのに
800円の物しか手に入れられなかった自分

として、[自分の価値が下がっている状態]なんです。損しているのです。

お金や損得の話だけでなく、
[我慢できる人は偉い]という感覚が地意識としたら、
[我慢せずに自分のエネルギーを存分に放てる人が尊い]という感覚が天意識です。

地意識と天意識は真逆な考え方のものがとても多いです。

そんな中で、沢山の地意識の人間を天意識に変えようとした場合、[地意識の概念をぶっ壊す存在]が必要になってきます。

例えば、日本で多い[暗黙の了解]を
「誰も何も言わないんだからそんなもの守る必要無いんだよ!」
って感じで守らない存在です。

それが、スターシードです。

[暗黙の了解]を守る必要性も分かりつつ、
「そこまでガチガチにやらなくても良くない…?」
というタイプだと非常に生きづらさを感じますし、

[暗黙の了解]を守る必要が全く分からないタイプだと発達障がいという風な言われ方をします。
(※私個人的には、発達障がいという呼び方は良い表現だと思わないのですが、便宜上そう書きますね。
てか、私から見たら指示待ち、言われたことしかできない、多数に合わせることしかできないタイプの方が十分障がいだと感じるんですけど。
とかいう、本音はここだけのお話です。)

[暗黙の了解]だけでなく
『こういう場合はこうするのが常識。』
『こういう場合はこうするべき。』
と、[多くの人間が同じ行動を取るように仕向けているルール]が地意識で、
[それぞれの魂が各々の思うように行動する]のが天意識です。

地意識だけで考えると、天意識で各々思うように人々が行動した場合、[統率が取れないことで危険になる]という恐れもあります。

しかし、天意識で考えると、[各々の魂が自由に輝くことで豊かな世界が築ける]という展望があります。

統率が取れないchaos
豊かさが広がるcosmos

これらの狭間で混沌としているのが現2022年付近だということです。

地意識→天意識
へと移行するのは、それまでの価値観を180度反転するようなものなので、簡単ではないことから、[古い価値観を守る必要性が全く分からない存在]というのが居るのです。

ただ、先ほど述べたように、
『[暗黙の了解を守る必要性]も分かりつつ、そのままでは良くない。』と分かるタイプの方が結構生きづらさがあると思います。

●何故か嫌われる
●何故か疎外される
●何故か怒られる
などなど、こういうことも頻繁に起こります。

ですが、誰かが[一般的には常識外れ]とされる行動を取ることで、[それを見た他人の"常識"という枠組みが壊され、取り払われる]という流れも必要不可欠な出来事だったりするのです。

だから、やっちまったスターシードも
『イケナイことをしてしまった…。』と自分を責めて落ち込む必要がなかったりします。

[普通である]必要はないのです。

そもそも普通なんて幻想なんですけど、魂1つ1つ個性が異なる存在が欲しいから地球にそれぞれ産まれてきているので、好きなように生きて良いんです。

他人と異なることに落ち込む必要は一切ありません、と断言します。


【好きなことをやる】


これは、最近の私の課題なのですが、
『富脳の周波数を放とう!』と似たような感じで、
『自分の"楽しい"の周波数を放とう!』とか
『自分の"好き"の周波数を拡大させよう!』などの意識が強く、もっと言えば
『天意識でガンガン生きよう!』という啓示に従っているので、ブログに文字として表現するのが難しくなると思うんですよね。

思い立ったら書くとは思うんですけど、多分今までみたいなブログの書き方とは変わる可能性があります。

分かんないですけど●>∀<

まぁ、いずれにしても、最近本当に価値観の切り替わりが大きくて[価値観が切り替わっている途中経過]も是非是非文章に残しておきたいと思いつつ、書けないんですよ…。


そんなこんなで、やっぱりまとまりはありませんでしたが、必要な方に必要なキーワードが届いて欲しいと願ってこの話を書きました。

どうか、モヤモヤの中にいる人が楽になれる手助けになりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?