見出し画像

じかん

ここにひとつの砂時計がある

時間は10分のもの

このひとつの砂時計、

こいつに所持できるじかんは勿論ひとつ。

あなたは

あなた自身に使いますか、
それとも目の前にいるわたしにつかいますか?

あなたにはわからないかもしれませんが、
私は実はこっそりと、
私も同じく10分の砂時計をもっているのです。

でもそれをだれにも秘密にしている。

なぜって?
わたしに砂時計をくれるのなら、
わたしのじかんは増えるからです。

しかし、あなただけにいいます

じかんはま待ってはくれないのです。
砂時計の砂は絶えずおちてゆきます。

じかんはみな同じくあるものですが、
他人にあげたなら、
あなたのじかんは減ります。

自分を持つじかんになさい

あなたはあなたのじかんを使いなさい
わたしはわたしのじかんがある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?