見出し画像

GUのクオリティの高さに驚き続けた話

おはようございます。今日は6時台に起きれたので、折角なので朝更新!

昨日銀座に用事があり行った時、ユニクロとGUが目に止まりました。
両方とも日本最大の基幹店であり、それぞれのビル1棟が全て店舗という規模の大きさ。
MBチャンネルをよく見る事もあり、気になっていたので久しぶりに行ってみました。

結論から言うと値段の割にクオリティが高くて試着しまくってました(笑)

数年前に行った時は安かろう、悪かろうのイメージしかなかったのですが、今はそんなことはなく安くておしゃれ、ある程度の機能性も担保されていると感じました。

そんな中でこれは試着してみて欲しい!というオススメしたい商品があったので、公式ページよりご紹介したいと思います。

オススメその①フーディシャツアウター(長袖)+E

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/324929

ぱっと見綿っぽいのですが、少しシワ感のある化学繊維素材
しかしマットな質感なのでよくある「シャカシャカ感」がなく大人っぽい印象です

生地は少し厚みがあるので、日中風がある日などはちょうど良い感じがします
フードは2重生地なのである程度のボリュームもあり、ウィンドブレーカーとは少し違う印象が出せます
ボタンもシンプルなスナップ、かつシャツの形をしているのでオーバーで着ても野暮ったくなりすぎない所がすごくいいなと思いました
おまけにサイドシームでポケットがついている!

オススメ色はオリーブ、でもベージュもちょっとくすみかかった色で着やすいのと春に合わせやすいかなと思います

オススメその②GUドライストレッチジャケットCL(セットアップ可能)

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/323044

春〜夏向けのライトウェイトなジャケットとパンツのセットアップ
シルエットは細身です

裏地はありませんが、部分的にメッシュを取り入れてあってストレッチ素材特有の通気性の悪さを解消しようとされているのがわかります

縫製もきちんと塗ってあって背中の縫い合わせ部分はパイピングで処理
胸の箱ポケットもフェイクではなくちゃんと使えるようにしてありました

妥協なくジャケットとして作られているのにこの値段は安すぎる!
同じようなものは毎年各ファッションブランドから出されているし、以前3万ほどで同じようなセットアップを買いましたが、正直見劣りしません
パンツは緩く履く事はできませんが、上着はジャストとオーバーで色違いで買っても良いと思える一品でした

オススメ色ははジャストはベージュでフォーマルに、オーバーはブラウンでセミフォーマルな感じが良さそうだなと思います

オススメその③GU ACTIVEストレッチカーディガン(長袖)GA+E

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/325551

最後にご紹介するこの商品が一番興奮しました!

生地は上記の上着と同じかな?サラッとした生地で伸び縮みするストレスフリーなカーディガン
マットな色合いなのでアウターとしてもインナーとして着ても主張しすぎない
嬉しいのは袖にスナップが付いており、ゆったりしたボディでも袖を締める事で野暮ったい印象が薄れると言う所です
綿と違ってドレスライクなのでオーバーで着てもスタイリッシュな印象が出せるなと感じました

そしてこれもサイドシームでポケットがついている!これは本当に便利

オススメの色は断然ダークグレー
ベージュはボタンの色が黒で同色ではないのでよりフォーマルな印象です


以上三点をご紹介しました。レディースも見てきましたがそれもまた手が込んでました。
本来ユニクロの下位ブランドのはずのGUですが、そんな事を感じさせないクオリティの高さでした。

新しい色やサイズに挑戦したい、今までとはテイストを変えた服に挑戦したい!と言う時は試しやすくて外れにくいと思いますのでぜひ覗いてみて欲しいと思います(^^)

最後まで見てくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?