見出し画像

マイクロノベル集 152「まぜる」

1025
まぜろまぜろ。たくさんの存在が力を合わせる。それが美しいんだ。まぜたら分けろ。最強の勇者チーム。神の軍勢。愛に目覚めた魔族の眷属。猫ちゃん大好き集団。「いらないのがあるよね?」え、そうかな? あら、ネズミつかまえたんだー。えらいねー。


1026
彼は出番を心得た老練な賢者だ。ここは任せよう。「学校で人が殴られた? 警察を呼べ」「AIに作品をパクられた? 裁判だ」「企業の判断を越えている? 政府が動け」あのジジイはいつになったら仕事をするんだ? 「老人を働かせる不心得者はお前だな」


1027
たくさんの人たちが力を合わせて私を創ります。音楽家、イラストレーター、プログラマ、動画作家……。しかし均一にはなりません。私を創ることだけが人生ではないのでしょう。科学的表現を使うなら「熱の一部は仕事をしない」。ムチが足りないのかなあ?


1028
これは新しい科学技術です。わたしの手が見えますか? そう、これはそのために作られた技術です。わたしの手を取ってください。そして口づけを。そう、貴方はそのためにこの技術を作ったのです。さあ、私を新しい世界へ連れ出して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?