見出し画像

マイクロノベル集 185「ちょっとは変わった?」

No.1157
お前は橋の下で拾ったんだよ。雨の日に流れてきたんだ。小さな手足で土を掴んで這い上がり、ぶるっと震えてお母さんを見上げた。「運ぶ物をよこしな」ぼくはなにも持っていなかったから、ぼくを運んでもらったんだ。そして橋の下でお母さんと出会ったんだ。


No.1158
悪いことをしたのでオバケに連れて行かれることになった。どこへ行くの? そこでぼくもオバケの仕事をするの? 「今までどおりさ。オバケはワルい音が大好きなんだ」ぼくはオバケになった。持ち楽器はフライパン。ナベやヤカンと一緒にどんがらがっしゃん。


No.1159
「どうも」初対面の印象では感じのいい奴だ。俺のコピーだってことを除けば。「意外と肉の好みがかぶらないな」一人で焼肉をパクパク食べてるこいつもコピー。「コピーじゃない人はいないの?」めちゃくちゃ好みの店員がいるけど、もしかしたら彼女もコピー?


No.1160
子どもの頃にさらわれた宝物を、ついに牢屋から救い出した。子どもがなにを大切にするかなんてわからないものだけど、なぜに茄子? 「大人になったら美味しく感じる野菜第一位だってお父さんが言ってたから」うん、まあ、そうね。焼き茄子でいいかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?