見出し画像

マイクロノベル集 174「かわりなんてない」

No.1113
椰子の実ジュースのパックからプラスチックストローが消えた代わりに「ご自由にお刺し下さい」と書かれたナイフが付いている。なるほど、硬い。


No.1114
「私とあいつのどっちが大事なの!?」退っ引きならない事態の経緯はこうだ。生まれた時から使っていた声が、喉仏の失踪によって帰ってきた。しかし「やっぱり君のことが心配だから」と戻ってきた喉仏と鉢合わせしてしまった。いま、修羅場が始まる。


No.1115
涼しくなってきたら夜食はビニール袋に入れてベランダに吊しておく。こうしておけば冷蔵庫と同じだからね。「あのとき助けていただいたカラスでございます」一日放置した結果、十羽の嫁がやってくる事態に。食事も掃除も大忙しだけど、風呂だけはスムーズ。


No.1116
君には人の心がないのか? 「ないッスけど」そうだったね。AIには血も涙もないんだよね。「痛みや苦しみは知ってるんス。人間に与えなきゃいけないんで」幸せとか喜びにしてよ! 「そういうのは人間同士でやるもんッス。お脳のあたり痛くないですかー?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?