見出し画像

マイクロノベル集 119

866
すれ違う人が手を合わせて拝んでいくようになった。えっ、なに? 俺、そんなに年寄りじゃないんだけど。お供え物もくれるの? 神様にでもなっちゃったのかな。ただ生えてるだけなのに。根性大根? よくわからないけど、そろそろ食べてくれない?


867
河原でのトラブルには黒幕がいた。なんてことだ。ぼくが好きな形の石を拾えない理由。それは川が犯人だったんだ。ころころと石を転がして形を変えていたんだ。ぼくは大好きな石を助けるために上流へ向かった。こうしておじさんは恐竜の化石を見つけたんだよ。


868
ぼくは正義のロボット。力がとっても強いんだ。そして歌うことが大好きだよ。え? つながりがわからない? うるさいな。特技と趣味は別なんだよ。ぼくは敵をぶん殴るより歌って暮らしたいんだ。それを妨げるヤツは力でねじ伏せる! ショウ・タイム!!


869
お風呂場の排水口にネジがたくさん落ちている。俺はもうあまり長くないかもな。


870
カラン。なにかが落ちる音がした。宇宙を絞めていたネジだ。あと46億個あるし、しばらくはもつだろう。でも、落ちたネジはどこに入ったんだ? ちょっと銀河をひっくり返してみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?