見出し画像

マイクロノベル集 120

871
壁を越えろだって? 簡単に言ってくれるなあ。飛べばいいの? 叩いて壊す? トンチを効かせてグルッと回る? 悩んでいる横で、リュックからビームサーベルを抜いたヤツが壁を破壊して突破していく。あれ、どこで売ってるの? ホームセンター?


872
あの有名な怪獣がウェルシュ・コーギーに転生したんだって。なんて愛らしい。噛んだりしない? 「うん、もうそういう商売はやってない」それじゃあ失礼して撫でさせ……うわぁ! 噛もうとした!! どうしてぼくが鉄腕アトムの生まれ変わりだってバレたの!?


873
「注意! この先行き止まり」この警告をダンジョンの入り口に出してから、侵入する冒険者が激減した。やってみるもんだね。行き止まりなのは嘘じゃないし。


874
手の届かない天井に帽子をかけるブックがついている。あれはアートなんだって。よかった。ぼくは目が悪いから、どれが自分の帽子かわからなくなっちゃう。あっ、おばあさん、帽子を取るのにお困りですか? ぼくは飛べるのでお手伝いしますよ。


875
「ご自由にお持ち帰り下さい」じゃあ、もらおう。持ち歩くには大きすぎるから、ふさふさの毛を洗ってカットした。可愛くなったね。でも少し切りすぎたかな? 切ったところをよく見ると「ご自由にお持ち帰り下さい」と書かれている。きみはどこから来たの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?