見出し画像

マイクロノベル集 061

576
最新の学説によるとインターネットは一つじゃないんだ。中には完璧に情報を共有できた世界もあるはずなんだって。「ではすべてのネットを繋ぎ直し、共有できた情報のみを排除せよ」仰せのままに。縁を断ち切り、繋がりのないバラバラな世界を作りましょう。


577
「さささ最新のAIです」噛んでしまった。「特技は洗濯とか掃除とか」疑いの眼差しが刺さる! ほんとはぼく、最新でもないしAIでもないんです。でも仕事が欲しい!「はいっ、立てた棒の先端に、別の棒を立ててバランスが取れます!」やった、AI採用試験合格!!


578
鞭で打つ。違うか。水をかける。これも違うか。君のやる気スイッチはどこにあるんだ? 「そこになければないですね」


579
天井川の土手にあるウォーキングコースから、大きな草刈り機の音がする。草が生い茂ってジャングルみたいになっていたからね。明日からは快適だぞ。……ということがあったのが昨日。道に変化はない。天狗か狐狸の仕業だろう。


580
猫がフローリングの床で寝てる。冷たくて涼しいのかな。「ムニャムニャ。もう食べられないよう」えっ、もしかして吐くの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?