1/29 お金を貯めるということ

散財癖がひどい自分が言うのもなんだけど。お金というのは、「選択肢を増やすツール」だと思います。

お金で買えないものは、確かにいくらでもあります。例えば、「人の心」。

でも、お金があることで「買えるか確かめる」事はできます。買えなくとも、「正当な報酬」として助力を得られるかもしれません。

それ故に、蓄財も散財も過ぎては良くないのですが……。俺の場合は蓄財が大変苦手なので楽になる方法から考えたいところです。

遠い栄光というものを短期の利益で打ち消してしまう性質なんですよねえ……。これで何回も大損してるのになあ。

硬貨を貯金箱に入れた時の音が快感になりたい。

おわれ

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。