近況やら何やら

筆が止まったわけではないと明言はする。だが、いささか進みが悪い。言葉が上手いこと紡げていない自覚がある。うっかり新作の構想に手を付けたのも失敗だったと思う。だからと言ってはいやめた、では責任に欠けるのだが。やることを絞りつつ、アマチュアであることに甘えるのが答えかもしれない。

ところで、カクヨムでもついにこういうのが出た訳でして。

https://kakuyomu.jp/info/entry/2018/05/16/130223

遅い? いや、これちょっと悩みどころなんですよ。売りたいのは山々ですが、今まで無料公開してたものを表紙つけただけで売ってお金が生まれるのか。まあ不安があります。

でも、お金を生まないと状況は変えられない。人は金のみに生きるのではありませんが、お金がないと環境は悪化する。ホームレスでも何でもええ、というポテンシャルは僕にはない。やるなら、全てをなげうつつもりで家を出ないと。と思いつめる辺り、もしかしたら不安がそうさせているのかもしれない。完璧主義、というやつだ。

グダグダ言って申し訳ない。終われ。あの紙ヒコーキでくもり空をわるのだ。

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。