10/20 2/3を踏破

ハロー。南雲麗です。ひとまず日刊南雲が240日を突破したということで。まずは結果の整理から参りたいと思います(現時点の成績は上の画像参照)。

先月立てた目標
総計PV34500
総計スキ1660

現実
総計PV33776(未達成)
総計スキ1666(達成)

流石に月間8000PVには記事数が足りなかったようで、800ほど届かなかった。とはいえ、月間230スキは得られている。つまり、まあまあ満足である。

日刊南雲だけのPVやスキを整理できるのが、実は成長曲線の確認には適している。だがまあ、そこまでやると今度は分析ばかりに時間を食って日記と言うには毛色が違うものになりそうである。要するに「記事数で稼いでないか?」という自己批判を薄める材料探しでしかない。

さて、そんな感じで来月の目標を。

日刊南雲276記事目までの目標

総計PV42000
総計スキ1920

力は抜く。でも記事は書く。集中する。一日一日、約束を守る。それが書く者としての自己肯定にも繋がるのだろう。最近、無理矢理字書きの話に繋げているように見えるかもしれない。だが、これも字書きの話を絡めるというある意味ブランディングである(今更!)。

ひとまず、9ヶ月目もよろしくお願いします!

おわれ

#日記
#セルフブランディング
#日刊南雲
#思考記録
#PDCAっぽいもの

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。