見出し画像

私の習慣にしていること


#習慣にしていること

今日はいつもの半生ではなく、noteお題企画に参加します。

習慣にしていること・・・・                     思い出すために1日の過ごし方を書き出してみる。

7時起床(出社時6時50分) 子供たちを起こす。下の子(3歳)のお着がえ。上の子(10歳)はたたき起こす。               朝食は必ずパンとコーヒー、アロエヨーグルト(こだわりではなく勝手にこれになってる)

7時30分、トイレ、髭剃り、布団をたたむ。ごみの日はごみをだす。下の子のおむつ交換

8時仕事開始(定時は9時だけど、早くやって早く終わらせたい性格)。出社時も8時20分にはオフィス着。

17時半終業。(月曜は16時半→保育園のお迎え)

18時夕食。たまに皿洗い。毎日おむつ交換。

19時お風呂。上の子の習い事があると2時間ずつくらいずれる。     出社の時はこのくらいの時間に帰る。

20時 洗濯、上の子の公文(英語)と宿題に付き合う。(毎日ではない)

21時 定時後の仕事の問い合わせ回答。対応事項があれば対応。気持ちに余裕があるときは英語。ほんとは毎日やらないといけないけど・・

22時 証券チェック、youtube視聴、note投稿

24時 就寝

今年の1日の流れはこんな感じだ。

3年間崩していないのは、「下の子の朝のお着換え・お風呂入れる・洗濯」

下の子が生まれてから、育メンパパだ。3年で、宿泊出張1泊と20数回の日帰り出張、数回のさしのみのとき以外は必ずおこなっている。飲み会?行ってない。おそらく日本一付き合いの悪いサラリーマンです。       3年で家事ができなかったのは30日程度。

これはなかなかじゃないだろうか。

前職では社長の誘いも断った。

だけど出世できた。

これもなかなかだと思う。

ということで、

私の習慣にしていることは、、、「家事・育児」です。

なんのはなしだこれwww 次回はまた半生を描きます!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?