見出し画像

牛乳大量消費 うまうまクリーム鍋

昨日の晩ご飯は牛乳を使った鍋にした。
コロナの影響で牛乳が今とても余っていると知ったから。
それと、すごく寒かったから。

お料理サイトで「牛乳 鍋」と検索して、これを選んだ。

とろーり美味しい!白菜と小松菜と鶏肉の簡単クリーム鍋

これ、ものすごいおいしい。
鍋っていうかほぼシチューだったけど。
あったまった〜

レシピに追加して乱切りしたニンジンも入れた。
煮込む前にしっかり炒めたことで鶏もニンジンも柔らかくおいしくなった。

料理って作るのめんどくさい時もあるけど、おいしく作って楽しく食べる事ができると、やっぱり作らなきゃね〜と思う。

おいしいシチューを食べて牛乳消費のお役にも立てるなんて、一粒で2度おいしい話だ。

ちなみに今夜も別のレシピで牛乳鍋。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?