見出し画像

腰が痛い。

日頃の運動不足を解消するため、先週はよく散歩した。
普段はほぼ半日ミシンに齧り付いているのだから、今こそ運動!!とはりきって歩いた結果、腰が痛い。。。
今まで生理時以外にこんな痛み感じた事ない。

先日の大阪では2日で14kmくらい歩いていた。
それがとどめになったらしく、動くのもしんどい位になってしまった。

今朝かかりつけの接骨院で電気を当ててもらって、マッサージをしてもらったのだけど、痛い。とにかく痛い。どこも痛い。笑えるほど痛い。。。。

「こってますか?」
と先生に聞いたら、
「こってるっていうか、、、固まってる。笑」
とのお答え。
運動不足が限界手前だったらしい。

ギックリ腰になる前に接骨院に行けてよかった。
今は揉み返しで痛い。

「日頃からストレッチしてくださいね〜」
と言われた。
ストレッチって大事なんだな。散歩の前にストレッチだったなぁ〜泣

接骨院の後、久しぶりにサウナに行ってきた。
最近行けてなかったもんなぁ。あったかくて気持ちよかった。

養生大事。ストレッチ大事。
ヨロヨロのヘロヘロ。
今日は早く寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?