見出し画像

すん散歩 梅雨入り名古屋でお気に入り

どうしちゃったドラゴンズ

前々回、浮かれた記事を書いたにも関わらず、なかなか調子が上がらない。
外も心もシトシト雨。
いや、雨の後には虹が出る🌈

と、いうわけで、梅雨らしく虹と紫陽花を探しがてら、通勤前後のすん散歩。

朝イチの打ち合わせ前に寄ったカフェ。
隠れ家のようなビルの中にあるお洒落なお店、pigment。

久屋大通駅4番出口から徒歩10分程


8時からオープンなのが嬉しい。

3階までピッ


エレベーターの入り口が開いたら、お洒落な店内が目の前に広がり、異空間に入り込む。
サラリーマンも数人いた。
モーニングメニューはフレンチトーストと迷ったが、時間も迫っていたのでギリシャヨーグルトをチョイス。

アートなヨーグルト

なんと美しく贅沢な朝食。

カフェラテ
ストローがジグザグ

勿論、お供は夏の大好物、カフェラテ。
雨のジメジメも吹き飛ぶ、スペシャルな時間を過ごせた。

梅雨を彩る紫陽花たち

中区三の丸付近を通る際に、紫陽花を鑑賞。
綺麗だなぁ。

さて、出勤後のお楽しみは、こちら。
名古屋駅から歩いて大名古屋ビルヂングへ。

夏といえば
わらび餅

蒸し暑いときにピッタリ。ツバメヤの嬉しい、美味しいわらび餅。

写真だと伝わりにくいプルプル感

帰宅後、頂き物の西尾抹茶とじっくり味わった。

お気に入りを見つけて心は晴れ晴れ。

本日のドラゴンズ試合は大負け、明日の天気も大雨なれど、次の試合も明日からも楽しんでいこうと思うのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?