見出し画像

シンプルに跳ね返す事の難しさ vs湘南ベルマーレ

nimu_noteは全文無料公開。少しでも面白いと感じていただけたら、いいねください。


この試合で感じた事。

チアゴが抜群だった。

何が???
準備だよ。

試合に出たら常に100を出す。自分のためにじゃない。チームのためにだ。
腐らずに準備しておく事。
プロとしてフットボーラーとして一番大事なことなんだろうな。
プレーは地味なのかも知れないが、本当にGOODなプレーが多かった。

DFなら当たり前にこなしてる『ボールを跳ね返す』ってこと。

シンプルだけど非常に難しいし、評価してくれる人は少ない。
ボールを読む力、ポジショニング、視野の確保、身体の向き。さらには味方へのコーチング。

どうやってnoteにまとめようか。

私は言語化が下手だから上手く伝える事はできないが、チアゴのプレーには痺れたんだよな。

是非、観て欲しい。

明治安田生命J1リーグ 第19節

名古屋グランパスvs湘南ベルマーレ

3分08 稲垣の寄せ&柿谷クライフ
4分20 チアゴ、スライディングパス
8分11 マテウス深すぎるターン🔥
15分10 内田、ナイス戻り
28分20 チアゴの運び🔥
32分20 マテウスvs田中🔥
33分02 内田スプリント
33分50 相馬コントロール
42分44 この体勢だけど中谷のメッセージパス

51分16 マテウスのシュートまでのイメージ
55分28 中谷ナイス判断
56分05 このレオシルバのパス好き
69分41 マテウス🔥🔥
88分11 吉田豊ワンタッチパス🔥🔥
88分19 稲垣だ〜左足ミドル
92分33 チアゴ、ナイスカバー🔥

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?