見出し画像

出したら動くを徹底すること。 vsセレッソ大阪

niimu_noteは全文無料公開。

あっ、私もこのプレーやこのシーン好きって言うグランパスファミリーの方、是非シェアよろしくお願いします。


こんばんは、ニームです。

少年のフットボールについて、「あーだ、こーだ」言うのは少し控えていこうと思ってる、親父です。

シンプルに好きだな、GOODだなっと思うプレーだけnoteに残しておこう。

私が感じたセレッソ戦のグランパスのGOODなプレーはこちらです。


明治安田生命J1リーグ 第13節

名古屋グランパスvsセレッソ大阪

5分00 マテウス、独特のツータッチ目とメッセージパス🔥🔥
25分02 相馬プレスバック
27分42 マテちゃん連続切り返し
32分30 丸山、出したら動いてもらう🔥🔥

46分02 ランゲラックの左指
47分46 仙頭、ミニ裏街道
55分18 酒井クルクルターン
58分16 マテちゃん、キックフェイント②
60分23 石田、首振りからの胸コントロール
61分34 GOODファーストコントロール石田🔥
72分19 藤井パスカット&ゴー
83分51 吉田豊のワンタッチパス
84分07 森下、また抜きパス&ムーブ
84分58 マテちゃんマルセイユルーレット🔥🔥

パス&ゴー、パス&ムーブが多く観れた試合だったかなっと。出したら動き直すの連続で数的有利にたつこと。味方がプレーしやすいように動き直してフォロー、パスコースとスペースを作ること。そう少年達に伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?