見出し画像

自分を低く見積らない

自分を低く見積もっていたことに気づいた話。

環境が変わって新しい職場になったときに
はじめに全員が参加する研修に私も参加した。

参加したら、
いままで私が働いて来た場で学んだことや
自分でお金を出して学んだことと同じようなことを教えていた。

今まで自分のこれまでの経験て人に教えられることもないしな
なんて思っていたし
いろいろな経験をしてきたけどできることなんかないなぁ
なんて思っていたけど、
そんなことないんだ!

自分に対して卑下するでもなく
フラットな目線で見れるようになってきたから
思えたことだと思うけど
「私、これやった方が良い」と
自分の経験を肯定して
これからも続けていこうと思えました。

自分の立ち位置を確認するのに
環境を変えてみることって
見方も変わるから有効なんだなと気づくことができました。

変化は大変なこともあるけど、
感謝したくなる出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?