見出し画像

今日わたしが受け取ったもの

心が狭くなっていると感じたときは
自分が何も受け取れていない時だなと最近気づいた。
よく言う感謝を忘れているという状態かもな、と思う。

素敵な偶然だったり何気ない気遣いだったり
受け取ったものがたくさんあるのに何も自分は与えられなくて、
損した気分だったり、恵まれない!っていじけたりしていたと思う。

でも間違いなくたくさん受け取っているから
それは大切にしよう。
無理やりでも見つけてみよう。
もういじけたくない!
これは私の意識改革と思って、出してみようと思う。

・初めて会った人の親切な言葉
・旦那さんがコーヒーをご馳走してくれた
・無料で気になるサロンの施術体験をさせてもらえた
・ちょうど良い空いた時間に仕事が入った
・ほっとするカフェタイムを過ごせた
・行きたかったパン屋さんへ行けた
・気になっていた事について連絡がきた
・仕事のシフトを考慮してもらえた!思わぬ優しさ
・旦那さんからの優しい言葉
・のんびりお風呂タイム

ささやかなものまで。
私は何ももらえていない訳ないなと思える。

思い出したら噛み締める時間を作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?