見出し画像

【なごみです!宜しくお願いします】

本内容に来て下さったあなたに
これから大切なお話があります

本音を言いますと、たくさんあるのですが
なるべく少しの時間でお伝えできるように
しますので、どうぞよろしくお願い致します

【地に足のつかない衝動?】

地に足の着かない衝動をあなたは
感じたことはありませんか?

僕は、子供の頃は時間の流れをものすごく
長く感じていて生きている感覚がありました
地に足が着いていたのでしょうね

でも、少し前の以前の僕は。。
落ち着かない感覚がありました

いったいなぜでしょうか?

なんだか世の中の時間の流れが早すぎる
って思ってます。もちろん、人は年齢と
共に時間の流れを早く感じていくのだと
知っていますが、、、

それにしても、それを考慮しても早すぎます
僕が住んでいるのは九州の田舎ですよ。

きっと、都会に住んでいるともっと早く
感じるんだろうと思っていますが、それは
間違いないでしょうね。

この正体はいったい何でしょうか?
明確な理由とは何でしょうか?

正直、ハッキリとは分かりません。

僕なりに考えてみると
次のようなことではないのか?
そのように想像しています
・情報が溢れていて迷ってしまう
 ⇒(情報迷子)
・不安にあおられてビクついている
 ⇒(ストレス過多)
・周囲の理不尽な人にさえ合わせてしまう
 ⇒(バイアス、過圧力)

これらのようなことが
言えるのではないでしょうか?

「ん?」って思いますよね?

これらのことと、どう関係あるのかい?
関係ないんじゃね~。。
って思っちゃいますよね?

ココで言いたいのは、先程の事が
原因となって不安や緊張、ストレス
過多とストレスの状態化によって、
・思考が収縮してしまう
・思考が止まってしまう

以前の僕と同じように、これらが
原因だとこうなっちゃって早く
感じやすくなるのではないのか?

そのように思ってしまうのです

他にも、今現在の時代背景としては?
・情報源がテレビなどのマスメディアから
ソーシャルメディアへと変わっているのに、
世代によって参考メディアが違っている。
高齢者を中心にマスメディアで若者を中心に
ソーシャルメディア(SNS)となっている
・多様性の世の中、多方向性社会、
人は人って感じ。

このようなことも合わせて
言えるのではないでしょうか?

っと言うことはですよ、情報化時代に
シフトチェンジしていないとスッキリ
しない感じになってしまうんだと思います

みんながスマホを使っているのに
いつまでもガラケーを身につけて
いる若者のようなものです

ガラケーではお話や多少のネットの
アクセスはできても幅広いアプリを
使いこなすことはできません

っで、何が言いたいかといいますと・・・

ココに辿り着いているあなたはスマホや
パソコンを使いこなしていたり、SNSを
見事に日常に摂り入れている世の中に
柔軟に反応して応用できる人だと勝手に
想像していますが、、、

でも、きっとそうでしょうね!

さらに、自身で情報の「示唆選択」も
していることだと想像しています

その理由は、何者でもない僕の情報を
たどって、今、この瞬間ココで僕の
文章を読んでいる分けですから、、、
そのように感じる分けです

このような時代背景の中において、、
・情報迷子、ストレス過多、過圧力
・多様性の世の中、多方向性社会
・情報源の示唆選択

これらをこれからも一緒に乗り越える
きっかけをシェアしたいと思っています
「なごみ通信」を通しての交流です

もちろん、僕は、
・「習慣の探求から健康を語る人」
・「少食中年男子」
などとしてSNSを通して活動しています

これらの健康系、ダイエット系、
グルテンフリープログラムなどを専門家
としていますので合わせてこれらの情報
も出し惜しみせずにシェアします

逆に、あなたのお話、御意見や御感想も
頂いて参考にしたいとも思っています

是非、受け取って、
『なごみ通信』読んで頂けると
とてもうれしく思います!

・『なごみ通信』
(なごみの本音を激白します)

『なごみ通信』はコチラです
    ↓  ↓  ↓

http://tctc.fsmailer.info/entry/form.php?form_id=24


・少し気になる人でも大歓迎!
・一緒に情報を共有しましょうね!

今回はご縁のありそうなあなたと
なるべく深い関係になるためにも
『プレゼントも御用意しました』

マインド習慣も含めて
お伝えしています

『40代からのダイエット習慣』
(集中分散型通信講座12回分)
(体験型で超有益)

ダイエットのみならずとも健康的
な習慣への体験型も可能となって
います

まずは、健康的な習慣やダイエット
などなど、あなたの好みで挑戦して
結果を出して下さい

実は、少しネタバレなのですが
40代からのダイエット習慣と言い
つつも、20代・30代はもちろん
50代・60代の方でも全く問題なく
再現性が高いですので年齢は関係
なく拝見してみて下さいね!

ココまでの内容を読んで
・ダイエットに興味ないんだよね~
・体型には悩んでいないんだよね~
・そこじゃないんだよね~

そのような御意見もありましたので
補足させてください!

プレゼント企画にもあるダイエット
習慣について少しお話をしますと、
僕はダイエット事態が難しいとは
正直、感じていません

健康的な情報と習慣を身に付けることが
できれば、健康的に習慣的に日常をおく
ること。悩みの解決につながります

考え方であるマインドが超重要です!
そこのアップロードが必要不可欠です!

行動する自分をつくるための
アウトプットの音声動画も準備して
いますので楽しみにしていて下さい

溢れすぎている健康的な習慣の情報を
示唆選択して効率的にあなたに届けます
 『なごみ通信』フォーム
http://tctc.fsmailer.info/entry/form.php?form_id=24


【次に、、、】

健康情報やダイエット習慣情報は
先程のプレゼント内でお伝えしてますが、
この機会に僕自身の自己紹介をさせて
頂きます

おもいっきり僕自身のプロフィールを
綴らせてもらっています

もしも、ダイエット習慣には興味が
ありつつもなごみと言う人間がまだ
いまいちつかめないと言う方は、、

僕自身のプロフィールをがっつりと
語っていますので読んで頂いてお近
づきのきっかけとなってもらえれば
と思っています

なごみのプロフィールに興味がない方や
今は忙しい方は、一旦、ココまでとして
後回しにしてもらっても全然かまいません

ココから先は、タイミングの
良い時に一読して下さいね!


【なごみのこと】

プロフィールとなっていますが
どうぞお付き合いをよろしく
お願いしますね!

僕は、1978年生まれで40歳代も
半ばとなっている男子です

「なごみ」と言います。。

九州本土の最南端である
鹿児島県で家族4人での
生活の日々です

さて、僕自身は40歳を過ぎてから
「習慣の探求から健康を語る人」
としてライフスタイルとしています

エックスやブログでの情報発信を
おこなっていておかげさまで
すっかり生活の一部となっています

「習慣の探求から健康を語る人」
「少食中年男子」
の原点をさかのぼると、およそ
5年以上前になっていきます

そうですねぇ、2019年1月から
習慣を大きくシフトチェンジして
いますのでかなりの年月となります

僕は僕の食習慣のスタイルを
「習慣の探求から健康を語る人」
と、一応は呼んでたりします

おかげさまで定着しています!!

その習慣とは2つです
1. 1日に3食にこだわらない生活
2. 小麦を控えめにした
  プチグルテンフリーでの生活

このようなことを摂り入れています

絶対にこれらの食習慣と言うよりも
結果的に僕自身がココにこだわって
健康を維持していますので、、、

同じようにココにこだわって
体調が良くなる人がいたら
いろいろと良い関係につながると
そのように思ったりします

なぜ、このような日々を
過ごしているのでしょうか?

このことを語るには僕の子供
時代からのお話となります!!

<子供の時のこと、、、>

子供の時は食べ物にはまったく
興味・関心などなく、とにかく
家にいないで外で暗くなるまで
遊んでいました

近所に住んでいる3つ、4つ年上の
人たちといろんな遊びをしました

遊びが忙しくて、友達と出掛ける
と帰ってこなかったことから、

父親からは「鉄砲玉」と言われた
ことがあるのを覚えています

当時は意味が分からなかった
ですが、小バカにして僕を
からかっていたようです

ですが、比較的、
のびのびと育ったのです

そのまま、九州の地方都市の
工業高校を卒業し就職で東京へ
上京したのですが・・・

だんだん、食べることの
楽しみを覚えていきました

<19歳の僕は、、、>

電気関係のエンジニア職として
制御盤の配線や設計をしてました

会社の寮生活でしたので、お酒を
覚えたことで週末になると朝まで
飲んで食べての悪習慣でした

何人かの気の合う歳の近い人が
同じ屋根の下に住んでいたら
そうなるのも仕方ありません

ほぼ、同じ身長(160cm)で
中学時代が53kgと痩せていたの
ですが、19歳の僕は65kgまで
体重が増加していったのです

若かったので体重が増えると言う
現実で、でもそれだけでした

いたって健康な若者だったのです

健康な小太りのポッチャリデブ
だったのです

容姿に危機感を持たない
残念な世間知らずの若者でした

多くの人たちと同じように外食が
好きで、2日に1回はラーメンを
食べてはスープまで飲んでました

カップ麺ですら、スープの味に
幸せを感じて最後まで吸ってました

時には、チキンラーメンをお湯を
かけずにそのままカリカリと食べ
ては、喉が渇きますので無果汁の
コンビニジュースを飲んでました

思いだすだけでゾッとします

<そのままの食習慣で30歳。。>

不摂生の生活を続けて30歳を
迎えた時には、体がたるんで
お腹は出てるし顔も太ってました

九州の田舎に帰ってきて8年が
たっていましたが、インスタント
食品はもちろんですが、外食も
好きで高カロリー食の日々でした

そんな好き勝手な生活から体重が
70kg近くまで行ったこともあり
ましたが、さすがに動きづらくて
腰は痛いし筋肉は張るし、、

脂肪が邪魔だと
思うようになりました

思うのが遅いですよね。。。

そして、健康診断で数値が
はじめて正常値ではなく
なっていたのです

肝臓の数値が上昇してました

「脂肪肝予備軍」だったのです

危機感を感じつつも、深くは
考えずに、そのまま、歳を
重ねては気がつくと40歳を
目の前にしていたのです

その頃には、肝臓はもちろん、
コレステロール値や尿酸値
などなど、健康悪化が、もう
止まらなくなっていました

そうやってどんどん追い詰められた
その時の気持ちは今でも深く残って
いて、思いだすと胸が痛くなってし
まいます

脂肪肝一歩手前と言われ続けてもう
10年近くなってしまっていたので

「どうしよう。。」

「いつ、肝炎や肝硬変へ
 なってもおかしくない」

「でも、それだけじゃない。」

「尿酸値まで上がってしまって
 痛風にでもなるのだろうか?」

「こないだ、40歳前半で突然死を
 してしまった人のお話を話題に
 しているテレビがあったけど他
 人事とは思えない      」

「何をしたら良いのだろう?」

「分からないよ~?」

当時、結婚して家庭を持ち子供も
二人いてこれからなのに・・・

僕の肉体は問題の先送りによって
見て見ぬ振りをできないレベルへ
となっていたのです

このような悪習慣をしていた僕は、
じつは、25歳から35歳までの
お仕事でお薬屋さんとしてルート
営業をしていました

言わゆる「置き薬・常備薬」と
呼ばれるルート訪問営業です

お客さんの健康と向き合いながらも
自分自身の健康を後回しにしていた
自分に甘い人間でした

自分に甘く、楽観的に生きてきた
のですがさすがにこれ以上は放置
できないと思って、真剣に健康と
向き合うことにしましたが、

しかし、解決策が
わかりませんでした

危機感と覚悟だけで
道に迷っていたのです

そうやって、40歳を
目の前にしていたのです

そんなこんなで・・・

不安な中、頭の片隅にいつも
不健康な自分が引っ掛かりながら
諦め半分で過ごしていました

そんな時に、とつぜん、
一冊の本と出会いました

「食べない」健康法と言う本です

医師である石原結實さんの書いた
本ですが、この本の内容が衝撃的で
今までの僕の知っている食習慣とは
まったく違う健康法に驚きました

それは、空腹に向き合った考え方で
断食やファスティング、1日の食事
の回数などなど、、、

僕の常識がひっくり返りました
僕は、たったの495円の単行本に
よって人生を変えるきっかけを
もらうことができました

その後、食べない健康法を自分なりに
いろいろとやっていくなかで先程、
一度紹介した食習慣を始めました

1. 1日に3食にこだわらない生活
2. 小麦を控えめにした
  プチグルテンフリーでの生活

これらのライフスタイルです!!

このような食習慣を始めたのは
2019年の1月のことでした。。

試行錯誤を含めていろいろな
出来事はあったにしても
習慣を変えると、どんどん、
健康な体へと変化していって
おかげさまで今は健康になる
ことを安定して維持しています

例えば、2024年現在は???

肝臓の数値は正常になりました
尿酸値も正常になりました
コレステロール値も正常に
なりました

体重だけを見ても、最大で
70kgが近い68kgからほぼ
58kgで安定し続けています

少食体験中の僕の本音はシンプルで
人は食べることに執着をしなくても
良いのだと思うようになりました

誤解のないようにしておきたいので
お話しますが、もちろん、食べる
ことにこだわることは否定はしてません

それで体調が良ければむしろそう
した方が良いと、本当に思っています

ただ、それは、みんながみんなでは
ないことで、当たり前のことです

同じような考え方の人と体質の人と
シェアしていくことを希望しています

こんな感じで僕は、
・習慣の探求から健康を語る人
として、、、

日々、情報発信をしながら生活
するようになることができました。

こんな感じで現在にいたります。

ココまでが僕のプロフィール的なお話で
「習慣の探求から健康を語る人」となった
現在までの出来事です


【あなたとのご縁を大切にしたいと思ってます】

約3500文字以上となる僕のエピソードを
ココまで読んで頂いてほんとうに本当に
うれしく思っています

インターネットの革新的時代となって
いる現代ではこうやってご縁のきっかけ
がもらえるから不思議でなりません

このご縁に年齢や性別はもちろんですが
距離は関係ありません。北海道の方も
沖縄の方も海外の方も影響を受けませんね!

とにかく気持ちが近しい関係であれば
もっと近い距離でコミュニケーションを
取りたいと思っています

ブログやエックスなどのSNSを中心とした
やり取りからもっとお近づき願いたいと
思っていますので、もしもそれが可能で
あればですが、、、

是非、受け取って頂けたらと思います!

・『なごみ通信』
(なごみの本音を激白します)
・『40代からのダイエット習慣』
(一緒にプレゼント致します)
(集中分散型ダイエット通信講座)
(12回分の体験型で超有益)

なごみ通信
(40代からのダイエット習慣)
⇒『なごみ通信』フォーム

 http://tctc.fsmailer.info/entry/form.php?form_id=24

・少し気になる人でも大歓迎!
・ダイエット体験して下さい!
・健康な人になって下さい!

・登録者限定企画です
・集中分散型通信講座12回分です
・しかも、体験型となります

ダイエット習慣に必要な知識と情報と
考え方を集中的に分散して体験型で
あると同時に通信講座として惜しみ
なく暴露します!

かなり長かったかと思いますが
ココまでで以上となります

お付き合いを頂きまして
本当にありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?