1年

たった1年かもしれないけど
環境の力の強さをつくづく感じる。

あの日、あの場所で語り合った人たちは
たった1年で変わっていた。
どちらかというと、私にとっては悲しい方向への変化だった。

多くの人は会社という場所で、多くの時間を過ごす。
そこでの言動が基準になる。

わかりやすい変化だ。
悲しいけれど、受け取る。
受け取るけど、受け入れない。
そういう人もいるよね、とはなるけれど。
今の私は、離れるという選択肢をとるよ。

人が変わるのには、数分あればいい。
気づくことがはじめの一歩だから。
気づいてほしいなと思いつつ。
受け入れられるほどの私になったときに、会って気づきを渡せたらいいな。

その日まで、
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?