見出し画像

水菜と鯖缶の和風パスタ

【材料(2人分】
にんにく(1片)/赤唐辛子(お好み)/オリーブオイル(適量)
玉ねぎ(1個)/舞茸(1/2パック)/水菜(適当)/鯖缶(1缶)
塩・コショウ(少々)
パスタ(200g)/めんつゆ(適量)

【作り方】
①にんにくはみじん切り、赤唐辛子は小口切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火にして①の香りをじっくり引き出す。
③スライスした玉ねぎと割いた舞茸を投入して、しんなりと炒める。
④約3cm幅に切った水菜、鯖缶は汁ごとフライパンに投入し、軽く炒め合わせる。鯖はザックリほぐすよ。
⑤塩コショウする。鯖缶は塩味があるので、しょっぱくならない様にね。
⑥茹でたパスタを鍋からフライパンにダイレクトにダイブさせる。
⑦めんつゆで調味して完成!

***

パスタ入れる前。分量は超適当です。

冷蔵庫にあった材料でなんかできないかな~と作ってみました。
あり合わせで調理したのに美味しかったです。

ここのサヴァ缶のレモンバジル味を使ったので、レモンのさっぱりした風味が良かったです。
とっておきの最後の一缶を使っちゃったので、自分のご褒美にまた買いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?