見出し画像

人生の目的地を決めた方がいい理由



あなたにとっての「人生の目的地」ってどこですか?

こんにちは。

『本心に従って自由に楽しむ生き方』を応援するライフコーチ吉野和子です。

本心からの本当に望む生き方を見つけて心を満たすコーチングをやっています。


今回のテーマは「人生の目的地を決めた方がいい理由」ということでお話ししていきます。


この記事は
・生き方に迷っている方
・他人の意見に流されやすい方
・自分らしく生きていきたい方

に自分の道を生きるヒントをお届けしていますので最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪


この記事は音声でも聴いて頂けますのでよろしければどうぞ↓


人生の目的地を決めた方がいい理由は、結論から言うと「進む方向を迷わない」からです。

人生の目的地なんていう言い方だと大げさなって思ったかもしれませんけど、 何か大きなことを成し遂げなきゃいけないとかって思う必要はないです。


人によっては世界一周旅行とか、
起業して大金持ちになるとか、
そういうことが目的になる方もいると思います。

でも、
家族と幸せに暮らしたいとか、
今やってる仕事をこんな状態になりたいとか、

大きいとか小さいとかその大きさを気にする必要はなくて、
立派とか素敵とか、周りがどう思うかとか は関係なくて、
自分が納得できればいいと思うんですね。


自分の人生の中でこれだけはやっておきたいと思えること。

逆に言うと、

人生でこれだけはやっておかないと後悔すること。

仕事でもいいですし、趣味でも、自分のなりたい状態、理想の生き方でもいいので、1つこれは自分が必要って思うことを決めておく。

それが目的地となれば、何か迷った時にその方向を指し示してくれるコンパスを持ったようになって、迷わずに進めると思うんですね。

旅行に行くのに目的地を決めるように人生の目的地が決まってると、

そこに向けて何が必要なのか、
どんな行動をすればそこに向かっていけるのか

が分かりやすいですよね。

今の現状だけじゃなくって、10年後、20年後先のなりたい自分を想像して、そこから逆算して考えれば今やることが見えてくるんですよね。


きっちり決めなきゃとか、1回決めたら曲げられないということでもないので、現時点での目的地を決めておいて、今はそこに進んでいく。

途中でいろんな経験があって目的地が変わることもあるかもしれませんが、 それはそれでいいと思います。

私の目的地は、ライフコーチとしてたくさんの人の心を満たすこと。

まず自分自身を磨いていくことですね。

コーチとしてのスキルアップもそうですし、自分自身の心を整えること、更に成長していきたいです。

そうやって自分が心を整えた状態で幸せになれれば、家族にもいい影響がいって家族も幸せになって、そして関わる人が明るい幸せなオーラを受け取ってもっと広がっていく。

それから、たくさんのクライアントさんが セッションを受けていただくことによって、心から望む方に進んで前向きになって、笑顔が増えたり、 悩みを解消したり、目標を達成しながら成長していけたり、自分の理解が深まって生きやすくなったり、心が満たされた日々を送れるようになったり、

そういう変化が どんどん広がっていけたらすごく嬉しいなと思います。

自分も幸せになって、 家族やクライアントさんや関わった人たちが幸せになって、それを見て自分も更に嬉しくて幸せになれるっていう『幸せの循環』が広がっていけたらすごく嬉しいなと思います。

自分の人生に満たされない思いを抱えた方に向けて、ゆるやかに楽しく生きるヒントをお届けしていきます。

現在、自己理解で心を整える無料体験セッションの募集受け付けていますので、ご希望の方はlLINEからご連絡ください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

今日もあなたにとって、いい日でありますように。



『幸せマインドで楽に楽しく生きるコツ』をお届けしています♪


〜軽やかに生きる力を育む〜
🍀心を整えるプログラム🍀

⭐️「べき」「ねば」の思い込みから心を自由にする
⭐️ありのままの自分を磨いて発揮
⭐️心が望むあり方を叶えて満たされる
⭐️自分をいたわり自分と仲良く


【自己紹介🌱】

看護師歴20年で1番やりがいを感じた、がん患者さんの継続サポート。
その経験から「対話での心と生き方のサポート」にフォーカスできるコーチこそ自分の天職だと気づく。

周りを優先させ疲れていたが、コーチングや心理学を学び自己理解を深めて自分軸を取り戻す。

本心と価値観に沿った生き方を楽しめるライフコーチとなり、笑顔と幸せの循環をもっと広げたい✨



【LINEお友達プレゼント】

🎁『望む未来』を見つけて行動するワーク
🎁自己理解で心を整える無料体験セッション👇


【SNS】

▪️Instagram
https://www.instagram.com/kazu_lifecoach?

▪️Threads
https://www.threads.net/@kazu_lifecoach?

▪️stand.fm
https://stand.fm/channels/65a5b80ed47b013105f2f3cf?

▪️X
https://twitter.com/nagomi_life753



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?