見出し画像

愛を憶い出すために

先日、アインシュタインの
愛のエネルギーについて
投稿いたしました。

投稿記事はコチラhttps://note.com/nagomi_kokoron/n/n54bbf1de3a53

では、私たちが
愛を憶い出すおもいだすためには
どうしたらよいのか?

今日はそんなお話を
したいと思います。


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


人にはそれぞれパターン化された
行動や感情がある。

そのパターン化された行動や感情で
価値観なるものを形成している。

宇宙の原理からしたら
存在するものは
実にシンプルなものだけど
人は育った環境が大きいから
行動や感情、そして価値観が
多様になってくる。

でも行動や感情、価値観は
あくまでも宇宙の原理に
上塗りされているものであって
決して相手のそれらだけに
注目して自分の価値観を
押し付けてはいけないと思う。

ましてや否定するものでもない。

宇宙の原理…それは『愛』✨

私たちの中には魂があって
誰もが愛がなんたるものかを
おぼえている。

何度も生まれ変わって
頭では忘れてしまっていても
こころの奥底…
魂で本当はおぼえているの。

愛を地球の言葉で表現するのは
とてもとても難しい。

あえて表現するのなら
とてつもなく大きいものかなぁ。

『誰かを好きになる気持ち』

『誰かを大切に想う気持ち』

この気持ちって
うまく言葉で表現できないくらい
大きいものじゃない?

誰に教えてもらったわけでもないのに
人は誰かを好きになったり
大切に想ったりする。

もし愛が感じられない
環境で育ったとしても
人と関わっていく中で
必ずといっていいほど
誰かに好意を抱く時はくる。

それは魂が愛をおぼえているから。

愛のエネルギーは
とてつもなく大きいから気持ちとして
自然に溢れだしてくるのよね。

だから行動や感情、価値観で
相手を否定するのではなく
ひいては自分をも否定するのではなく
こころの奥にある
魂の愛のエネルギーを感じてほしい。

そうすることで
すべてを過剰に
否定することはできなくなる。

でも、そのためには
魂を包んでいるこころの部分を
通っていかなければいけない。

辛い経験や意味の感情に
一定期間向き合って
受け入れていかなければいけない。

けれども、うまくいかない人生から
解き放たれ充実した
愛の人生を送るためには
避けては通れないの。

私たちは宇宙の原理の愛を
心底憶い出すおもいだすために
地球に生まれてきたのかもしれませんね。


最後に…

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。

あなたは幸せになりたいですか?

そうですよね。
幸せになりたいですよね。

『もう人なんて好きにならない!』
なんて言ってても幸せを求めて
また新たな愛を探してしまうのが人間です。

どんなにひとりがいいと言っていても
人間の幸せには
愛が必要不可欠であることを
私たち人間は知っているのです。

愛と聞くと
恋人という存在に求めがちですが
それがすべてではありません。

愛が歪んでしまい
幸せとは遠いものと
なってしまう時がある。

それは愛より
自分のエゴが強く出てしまうから。

エゴを取っ払うと
とてもシンプルで気持ちのよい
『愛』があることを感じることができる。

エゴを取っ払うためには
まず自分のこころと向き合い
自分の持つエゴを
認識するところから始める。

それは自分にとって
見たくないものかもしれない。

それでもやると決めてみてほしい。

そしたらあなたの人生は間違いなく
愛に溢れた幸せな人生になるから。

【お知らせ】

◉オンラインサロン【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy LifeSchool

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?