見出し画像

幸せになりたいんやったら言葉のアウトプット力をなめたらあかんで!

あなたはプラス思考ですか?

それともマイナス思考ですか?

日々どんな言葉をアウトプットしていますか?

幸せな言葉を伝えていますか?


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


いきなり関西弁のタイトルで始まりましたが(笑)

私、慈敬はもともと
三重県出身。

家族と話をする時は
関西弁(三重弁)に戻るので
たまにこういうことが起きます。

前置きはさておき。

あなたの口から
アウトプットされる言葉が
あなたの人生を作っていく。

知っていたかしら?

言葉というのは
自分の思考から作られるというのは
大体わかると思う。

思考は1日に5万回~6万回も
心の中を駆け巡っている。

単純計算をすると
約2秒に1回思考している
という計算になるかな。

人の思考(心)には
顕在意識から出る“意識の思考”と
潜在意識から出る“無意識の思考”があって。

“意識の思考”は全体の約10%
“無意識の思考”は残りの約90%

てな割合になっているの。

数字から見てわかるように
“無意識の思考”が
あなたの思考のほとんどを占めている。

口からアウトプットされている言葉が
ネガティブなものが多いなら
あなたの潜在意識は
ネガティブ傾向にあるというわけ。

自分を否定していたり
自信がない人は
残念ながら人生もネガティブ傾向。

人の悪いところばかり
言っているような人は
ネガティブ人生=不幸まっしぐら

なぜならアウトプットされた言葉は
自分の耳に聞こえてくるでしょう?

自分のネガティブな思考が作った
自分のネガティブな言葉を聞いて
心の大半である潜在意識を
ネガティブ強化をしているの。

だから人生もネガティブになってしまう。

『どうせ私なんて』
『だって無理だもん…』
『でもさ』
『できなかったらどうしよう』

こんな言葉を日々連発しているのであれば
口からアウトプットする前に
意識的に止める練習から
始めてみてはどうかしら。

もちろん言葉を変えたからって
潜在意識がすぐにガラッと
変わるわけじゃないし
深く満たされないインナーチャイルドを
抱えている人が自分だけでやるには
かなりキツイと思う。

だって心の90%は潜在意識なんだもの。

2秒に1回はネガティブ思考を
連発していて
それが何年も何十年も続いて
癖になっているのだから
ハイ、明日からポジティブ思考で!
というのは心のしくみに反している。

長期間続けるのも大変なんだよね。

だから意識的に止める練習と一緒に
あなたのネガティブの根っこを
知っていくのが効果的。

人は誰しも生まれた時から
ネガティブ思考だったわけではない。

育った環境や経験で
潜在意識がネガティブ思考になっていっただけ。

『根っこを知って(探して)なんて
どうしてそんなことを知る必要があるの?』

ほんの少しでも
今の自分を変えたいと
思ったことがある人ならば
今の自分に言いようのない
不安を覚えたことがあるはず。

人は理由や原因がわからないと
不安になる生き物。

その不安の水は
水道の蛇口である
根っこを知り、受け入れることで
キュッと止まり安心に変わるの。

ただラクして幸せになりたい人が
あまりにも多すぎて
不安の根っこを知るなんて
面倒くさいと思っちゃう。

ところがこの根っこを知る
内面からの作業と
ネガティブな言葉を意識的に止める
外面からの作業は
意外に早く人生を幸せに変えるのよ。

そしてこのダブルの作業は
あるところまで来たら
最初の嫌な自分には戻らないのが特徴。

幸せ人生まっしぐら!ってやつですな。

いずれにしても
自分を見つめ直すことは
必要になってくるわね。

まずはあなたの口から
アウトプットされる言葉を
ネガティブかポジティブかに分けて
あなたの潜在意識=人生の傾向を
調査してみてはどうかしら。

シビアな結果が出ても大丈夫!

幸せな人生にいけるチャンスだから。

ツインと一緒にそのチャンスを
しっかり掴みましょうぞ。


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?