見出し画像

【なんてことない日記#6】7月に行う小さな挑戦

皆さんこんにちは、なごみです。
今日で6月がもう終わってしまいますね。

1年の内の半分がもう終わってしまうということに正直驚きが隠せません。
年齢を重ねていく内に月日の流れが速く感じてきます。

今年の6月はnoteを始めたことが僕にとっての一番大きな出来事でした。

いつか何かを発信する立場になっていきたいと思っていながら、特に行動を起こしていなかった僕にとって小さいけれど一歩踏み出せたことは価値があると感じています。

1ヶ月毎日投稿を行っていくという宣言をし、いまだに続けることができている自分に少し驚いているとともにせっかく20日近くまで続けてきたので、1ヶ月しっかりと遂行していきたいと思っています。

さて、明日から7月という新しい月に突入していきます。
新しい週や月、環境になる度に何かに挑戦しようという意気込みを持つことはあるのですが、あまり実現できていないことが今までは多かったです。

ですが、新しいことに挑戦して実現できたという成功体験を自分に残すためにも、7月は何かに挑戦する月にしていきたいと思います。

その挑戦内容ですが

本を読み、その内容を実践した感想をnoteを投稿する

これを実現していこうと思います。

今まで、本を読むことは少なくはなかったのですが、読むことが目的化していることが多かったため、あまり身にはなっていないというのが正直な所感です。

これでは、お金や時間の無駄になってしまうので、本を読んでアウトプットするという習慣をつけるためにこの挑戦を行っていきます。

そして、実践して自分の中でこのような効果があったということをnoteに投稿することにより、自分の頭の整理と皆さんが何か行動を起こすきっかけ作りをしていければと思っています。

なので、多くの冊数を読むのではなく、1冊をどのように活用していくのかということを重視して読書を行っていきます。

noteで宣言したのは自分の逃げ場を無くすためです。

約3週間後から1ヶ月後に本に関する投稿をできるように7月は頑張っていきたいと思います。

明日から7月ということでまた新鮮な気持ちで頑張っていきたいます。

それでは、今回はここまで