【なんてことない日記#7】お腹のもやもやが取れない

すぐには解決できない不安ごとがあると、お腹のあたりがもやもやしてしまい、行動を起こせない時間が長くなってしまいます。

今日の僕はそんな状態でした。
やらないといけないと進まないのは分かっているにも関わらず、いざしようとなるとお腹のもやもやによってやりたくないという気持ちが出てきてしまうんです。

お腹のもやもやのせいにしているだけで、いざやってみると進むことの方が多いのは分かっているんです。

ただどうしても自分の弱さに甘えてしまう。

それが、結果として自分にとって望まない結果を招き入れてしまう。
こうなると、大体負のループに陥ってしまうということが経験上予想されます。

ただ、少しでもいい方向に物事を動かしていくためにも一つ一つの小さいことから取り組んでいこうと思います。

僕はかなり高頻度で同じようなことを決意表明してしまうのですが、そうでもしないと気分を切り替えることができないので、もしかしたら明日も同じような決意表明をしてしまうかもしれません。

でも、とりあえず今日は残りのやるべきことを実行していきます。

短いですが、今日はここまでとします。