【毎日投稿30日達成!!】3日坊主男子のnote投稿の感想とこれから

皆さんこんにちは、なごみです。
とうとう、毎日投稿30日を達成しました。

長かったような、あっという間だったような。

正直2週間続けばいい方かなと思っていたのですが、宣言した通り30日間投稿し続けることができたのでちょっとした達成感を感じています。

記念すべき30日目の投稿はnoteに投稿を続けてみた感想とこれからについて書いていこうと思います。

毎日投稿30日の感想

正直言うと、きつかったです…

毎日投稿をしてみて「凄い楽しかった」「やりがいを感じた」というポジティブな感想を言う方が多いと思うのですが、僕は正反対の感想です。

その理由として、就職活動でメンタルがボロボロな状態下で執筆していたからです。

最近はあまり隠していなかったのですが、ここ1ヶ月くらい本当にメンタルが追い込まれていました。

現在の僕の就職活動の状況としては、内定先に不安を持つ「内定ブルー」な中で就職活動を継続しています。

そのブルーな状態下で焦って新たに選考企業を増やし、次々とスケジュールやタスクが圧迫され、かなりのメンタルブレイクをしていました。

食欲も出ず、寝てもすぐに起きてしまい、毎日胃の痛みとの戦いでした。

そして、藁にもすがる想いで、ラインに相談チャットを追加したり、ライフホットラインに電話をするという行動もしてきました。

そんな状況下でもnoteは書かないといけないと思っていたんです。(自分で言ったことは守ろうとなぜかプライドを持っていました。)

でも、正直そんな書けることなんてないし、ネガティブなことしか思いつかないよ…

そんな思考を持ちながらnoteを書いていたことが特に最近は多く、本当に精神的にきつかったです。

そして、そんな状態で書くnoteは、見る人の事なんか一切考えていない駄文ばかりでした。

そんな駄文を見たい、スキを押したいと思う人なんているわけなく、ダッシュボードの数値は下がっていくばかり。

毎日食い入るように見ていたダッシュボードもいつかは見なくなってしまっていました。

最初は楽しく書いていたはずなのに、いつの間にか少し辛い作業にしてしまっていました。

そんなネガティブ感想を持っている僕ですが、1つだけ誇れることがあります。

それは、有言実行したということです。

これは、今の自分にとって大きな自信となっています。

自分にとってきつい状況下でも書き続けた、投稿し続けたということは1つの成果になっていると思います。

これが、僕の誇れることです。

自分目線の話しかしておりませんが、ここまでが毎日30日投稿をし続けた感想です。

これからの投稿について

これからは、一回投稿を辞めようと思っています。

まだ自分の状況が整理ついていない中で、義務感で書いても自分が楽しくないというのもあります。

そして何より、僕は誰かに何かを届けることができる文を書いていきたいなと改めて思ったので、一度お休みして、本当に届けれるような内容や校正を考えていきたいと思っています。

その時は、文章の質を上げることはもちろん、プロフィールやタグ付けなどもっと見てもらえる工夫をしていきたいなと思います。

明日以降の更新は未定です。

ただ、もしまた更新した時にちらっと見てくれたら本当にうれしく思います。

このnoteというツールを見る側ではなく、書く側として、30日間投稿できたということは自分にとって貴重な経験となりました。

次回の投稿日はわかりませんが、noteを見ること自体は続けていくと思います。

それでは、今回はここまで。