【なんてことない日記#8】Air Pods Proが欲しい

最近は本当に【Air Pods Pro】を付けている方をたくさん見かけます。
特にオンラインでお話をする際にはほとんどの方が付けているんですよね。

僕は【Air Pods Pro】を持っていなく、現在はコード付きのブルートゥースイヤホンで音楽などを聴くことが多いです。

でも、おしゃれっぽい人に憧れを持つ人間としては【Air Pods Pro】をどうしても欲しいなと思ってしまいます。

なんで、そんなに欲しいのかなと個人的に考えてみたのですが

・皆が持っているから
・コードが付いていないから
・ノイズキャンセリング機能が付いているから

大きく分けてこの3つな気がしています。

1つ目の皆が持っているからというのは、僕が日々の中で接する方々はもちろん、Youtubeに出ている方もほとんどこの【Air Pods Pro】を付けている気がしています。

僕はミーハーな部分もあり、多くの人から評価をもらっているものは欲しくなってしまう性質があるので、そこから来ているのではないのかと思うのが1つの理由です。

2つ目の理由として、コードが付いていないからというものがあります。
これは、コードが付いていない分スマートなイメージがあるんです。

文章表現が全然スマートではないですね。

僕は、必要最低限のものしかない状態がスマートであると考えているため、そのように表現しています。

なので、同じブルートゥースイヤホンでもコードがない【Air Pods Pro】に魅力を感じてしまいます。

3つ目の理由は、ノイズキャンセリング機能が付いているからです。

実際に体験をしていないので想像なのですが、ノイズキャンセリングによって、外部の音が聞こえてこない。
自分の聞いている音源に集中できる機能だと考えています。

この機能が自分が少し集中したいときや気分に浸りたいときに有効活用できるのではないかと勝手に想像しています。

どうしても欲しいというわけではなく、なんかよさそうだから欲しいという側面が強いのですが、【Air Pods Pro】とても欲しいです。

ただ、ちょっとお値段が張るので、バイトなどでお金をもう少し貯めてから買おうと思っています。

時代には乗り遅れてしまいますが、買ったら感想をnoteに投稿しようかなと思います。

ともかくお金が欲しい…