見出し画像

【なんてことない日常#4】今日は思いっきり寝ます!

皆さんこんにちは、なごみです。
今日でnote投稿16日目になります。
今回のnoteはバイト帰りの電車の中で書いてみるという新しい試みをしてみました。

さて今回のnoteは今日の僕に関する宣言です。
いきなりですが、宣言させてください。
僕は今日思いっきり自分を休ませます

それはもうこれでもかというくらい自分を休ませまくって明日から頑張る活力を養おうと思っています。

ちょっとここ一週間くらい色々と立て込んでおり、身体的にも精神的にも少し疲れてしまっているなと今日感じたので、それを一気に回復させていこうというのが目的です。

なぜ休ませようと思ったのかというと、今日のバイトでの自分のパフォーマンスがひどいものでこれはちょっとまずいなと思ったことがきっかけとなります。

僕は、接客業のアルバイトを行っていて、今日は約3週間ぶりのアルバイトだったのですが、そこで数々のひどい行動をしてしまいました。

お客様と話しているときに上手くその場で切り返すことができない、閉店時間になったと勘違いをして閉店5分前に電気を落とそうとするなど。
普段の自分では考えられないような行動をするようになっていました。

そこから、ちょっと自分まずいのではということを思い、今日一日でどうにか切り替えるために今日は思いっきり休むということを心に決めたんです。

具体的に言いますと、かえってご飯を食べたらすぐにお風呂にゆっくりとつかり、その後は最近ハマっているセブンイレブンのバームクーヘンを食べて25時前には完全に睡眠状態に入ることを目指します。

そして、明日からまた元気な状態で一から頑張っていこうと思います

疲労している状態でその後も継続してパフォーマンスが低下するのであれば、思いっきり休むことも時には大切ではないかなとまだ休む前の段階で書いてみました。

自分の考えが正しいことを立証するためにも今日は早く寝て、明日からバリバリ頑張っていきます。

それでは、今回はここまで。