見出し画像

辛い時こそお笑いをみよう

皆さんこんばんは、なごみです。
昨日のnoteではただただ辛いというだけの記事を書き、少し情けない姿を見せてしまいましたね。

いつにもまして駄文だったにも関わらず、スキを押してくださった方々本当にありがとうございます。
ちょっと元気をいただくことができました。

さて、今日は少しポジティブにつながる話を書いていこうと思います。

お笑いを見ることっていいよねという話です。

皆さんは普段お笑いを見ますか。
僕はエンタの神様世代ということもあってか、結構お笑いを見るのが好きです。

ちなみに、ここでいうお笑いとは芸人さんのコントや漫才、バラエティなどです。

僕は芸人さんのコントや漫才を見ることが好きで、その中でも陣内さんやNON STYLEさんのネタはしょっちゅう見ています。

やはり人を笑わせることを本業にしている方々のネタというのはとても面白く、ついつい何本もネタを見てしまいます。

そのネタを見ているときは辛いことを忘れることができますし、何より笑うと少し気分が上がったように感じるんです。

笑うとセロトニンという幸せホルモンが分泌されるという話を何かで知った記憶があるので、それも関係しているのでしょうか。

とにかく、何が言いたいのかというと辛いことがあるときには、辛いの反対にあるもの、「楽しい」を見つけていけばいいのではないかと思うということです。

辛い状況に対して考え続けていても精神がすり減っていくだけですしね。

最近は様々な芸人さんがYouTubeにチャンネルを持つようになっているので、色々な方のネタを見ることができると思います。

なので、辛い時の対処法として色々なお笑い動画を見ることも一つの手かもしれないですね。

僕も今日はネタジン(陣内さんのチャンネル名)の動画を見て、思いっきり笑おうと思います。

昨日よりはポジティブな話になったかな笑

今回はここまでとします。
皆さん、おやすみなさい。