見出し画像

整う姿勢が生む強さ

気功クラスに参加しないタイプの方(アクティブ系の方)Aさんが、もう何ヶ月も来てくださっている。きっと何かに気がついたんだね。

Aさんは、たまにアクティブ系の仲間を連れて来てくれるのですが、連れて来られた人はことごとく二度と来ない(^^)
分かるんだ!来なくなる人の気持ち。

仲間を紹介してくれるのが嬉しくて、何か恩返ししようと思っていたので、
スポーツクラブのクラスでは、姿勢チェックと矯正はしないのですが、
了解を得てしてみた。

ぱっと見は姿勢は良く見えるAさんですが、まっすぐに立っているという身体を押してみた。
案の定倒れる。

歪んでるんです。
「そこを2センチ後ろ」と自分で治してもらった後に再び押す。(自分で治せるAさん凄いけどね)

身体は、びくともしません。

「凄い!
何で分かるんですか?ピッタリした服を着ているわけでもないのに。」

(^^)  理屈じゃあないんだよね。

見えるようになるんです。
古式のボディワークをしているとね。

よろしければ下記の記事もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?