見出し画像

天候不良で4人だけだったクラスは、4人のご希望で姿勢矯正特別レッスンとなりました。

帰りに「神の回でしたね」と4人は言った。(スポーツクラブでは普通出来ないことだから)

まず4人一人一人の姿勢をじっくり矯正しました。

始めは普段のように立って頂いて、私が押します。姿勢が悪いと倒れます。
そして、矯正します。
矯正した後に、また押してみますと、体は倒れません。ご本人は、
「え〜!違和感だらけなんですけれど倒れませんね!」
と、ビックリされます。

4人様、それぞれにビックリして頂いて
「その違和感で1、2年暮らすと治ります」
と言ったら、意外や意外、全員やる気満々で嬉しくなりました。
姿勢以外に、腕の使い方や肩甲骨周りの使い方と、洗髄経を味わう為に本当に大事なポイントをアドバイスできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?