見出し画像

新企画音楽紹介Vol.1 ObsceneExtremeのチャンネルで気に入ったバンド

昨日、ドラム以外になんか取り柄が欲しいなと書き、今日の外配信の「ドラムの先生こんにちは」コメントでドラムの先生もええなと思ったり、バンドの掛け持ちもしたいなとも思ったり、結局ドラムばっかやんけ!と思ったりもしたが、帰宅直前にスーパーナイスアイデアが舞い降りてきた!!


その名も


音楽紹介


スーパーシンプルだがこれはかなり来てる。

ネット時代だからなんぼでもほぼ無料で出てくる、ちゃんと苦にならず続けることができる、無職ほど有利、自分のためにもなる!人間と関わらなくてイイ!!!!!!マイペースにやれるマジ最高!!!このワクワク感は本能が大正解と言ってらっしゃるのだろう!

その辺の皆が聴いてるから、雑誌に載ってるから、テレビにでたから、見た目がイイから、異性ウケがいいから、構ってくれるから、外タレだから、だけで音楽好きとか言っちゃうセンスレスなやつらと違って俺はハイセンスなのでありがたく読みやがれ。自己満なのは重々承知!

新しく聞いた音楽でも良し、自分のおススメでも良し、普段ドラムでやってるレパートリーでも良し、という感じで行く!


Vol.1は、ObsceneExtremeというチェコの激烈音楽フェスの公式チャンネル(15年分)から気に入ったヤーツ3バンド!


↑気に入りすぎてほぼ毎日この動画のドラムカバーやっとる笑 スペインだそうだ。再生数はいい感じ、映像の観客は少ない。

バンドキャンプの音源に値段がないが、1枚7ドルくらいでお買い上げしたい。



これは再生数も観客もビックリするくらい少ないのでお宝発掘感パない。

基本グォォ―――率の高いフェスなので、ちゃんとコード進行があるだけでも感動ものなのだが、それだけでなくちゃんと楽しくのれて、ちゃんと激しい。雄大さ哀愁さみたいなのもあり男心くすぐられる。カッコ良し。

2000年のアルバム?ジャケットどゆこと笑 このセンスはやられたーと思った。バンドキャンプのアルバムが1枚7ユーロ、最近財布の紐がひたすら堅いワシですが早よお買い上げしてあげたい。


声とドラムが笑笑 声がマジで気に入りすぎている。唯一無二。1日に1回は観たい。ふと思い出したらその都度見たい。そんくらい気に入っているし元気をもらえる。

ドラムもこういうスタイルは一定の層にウケている。ドタバタドラム、ポンコツドラムなどと言われることもあるが、人間らしくてイイホントに。ちなみにマシーンみたいなドラマーの僕にはできないのでそういう意味でも魅力的。

弦楽器のリフもセンスとドライブ感あって最高!

バンドキャンプを見に行ったらめっちゃアルバムリリースしてらっしゃったしちゃんとカッコいい。声もちゃんとハードコア。動画の声マジどうしたん!どっちも好きやけども!笑



バンドキャンプ、ようつべのURLをコピペするのがなかなかしんどかったがこんな感じで毎日やっていこう。用事の日はお休みを頂く!つまり引きこもりなのでほぼ毎日更新!

自分のためにもなる、っつー所がええよなー。企画のためになんかいいバンドないかなーとバンド漁り、音楽鑑賞、糧になる。


ではゲームとドラム練習頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?