見出し画像

ナマポ教則3 生活保護バッシングしたい底辺への問答集

昨日CDとDVDをHDDに取り込みながら書いてたらえらい時間かかった(4h)、えらい読みにくい、更にまたえらい修正時間(40min)、反省。なんか文末に笑やたら多かったし笑←わざと、ムカつく 今日から書く時は「書く」一点集中で行くぞ。


そろそろナマポ宣教師教祖さんの生放送という教材が再生し終わる。60~240分×250本。後半だいぶ飛ばしたしほぼ聞いてないけど。それらの中からなるほどと思ったやつをキャプチャー保存してるのでまた見直す。超理論武装。わし勉強しすぎ!気になった事、自分のための事ならトコトン!


ナマポ全員とはいかんだろうけど少なくとも俺はホントにホントに忙しい。昨日、元職場の社長からどうよ?とラインが来たので「絶賛ナマポライフ満喫中!1日18時間稼働(昼寝付き)ですわぁ!ハロワパンフレットと履歴書もうポイよ笑」など送ったった。

言ってみて気付いたが俺は朝起きた瞬間から寝る直前までフル稼働で自分と向き合い続けているんだ。もちろん昼寝の他にもスマホアプリのスタミナ消化、ブラウザゲーのオート周回設定、AV観賞などちゃんと息ヌキもするけど。もう飯のメニューを考えるコストめんどいとか断捨離したいとか精神的なコスト要らんみたいになってる。コレはスティーブジョブスだかその辺の凄い人もやってる考え方。えらいでしょ。

えっ、いくらもらえるの?嘘ついて申請とかできるの?などの質問にも懇切丁寧に回答。スラスラ出てきた。勉強の成果出てる。元社長ラインしてきてくれてありがとう。いつかは対面で相談役とかもできるようになりたい。と見せかけて時間勿体ないからやっぱいい。気が向いたら。DM相談だけ受付けとこう。わかる範囲で答える。無料。ナメた質問されたら無視。お気軽にどしどしお願いいたしますこの人に↓



最近前置きマイルドになってきたなー…と思いきやこれからやりたい放題が出まくってくれたので一安心。いちおう閲覧注意、これは創作物です!調べた事をそのまま引用させて頂いてるだけです!という事でよろしく


ナマポバッシングしたい奴らへの問答集を勉強した範囲内でお答え

ナマポ検討したいけど恥ずかしいとか引け目を感じるという人にいい教材になると思うー。ナマポ歴半年にわかでまだまだ弱いのでそこんとこもよろしく!


納税しろ!→昨日も書いたけど所得税市県民税は労働した者へのただの罰金。納税なら消費税でしてる。酒たばこやるヤツはそっちの税も納付してる。なにか?


労働の義務を果たせ!→憲法とは国民ではなく国家を縛るもの。国の王様が権力を持った時に好き勝手出来ないように。なので労働の義務とは国家に対し「国民が働けるような国づくりをおねがいしますね」と縛るもの。国民は職業選択の自由もあるのでお前これやれ、ここに行け、というのは強制労働をさせるようなもの。1国民が1国民に対し働け!というのはもはや犯罪。あと僕就労不可だからね。ちゃんと医師の診断をもらってるからね。よろしく。


ギャンブルするな酒飲むな趣味するな!→保護費を何に使うかは完全に自由。ギャンブルをして保護停止にされた受給者が裁判を起こし役所が負けたという判例もある。ただ節約せずに浪費してしまう奴はナマポに向かないのでそこはちゃんと考えて使えやと。暖房費ないから死にましたってやつも単に節約ができなかっただけ。上手くやりくりして使うならホントに自由。


保護費をプリカなど現物支給にしろ!→マジで意味ない、制作コストはんぱない、みずほか三井住友らへんと国との癒着が始まる、VISA加盟店などでしか使えないとなると個人商店や美味しい食券制のラーメン店で使えなくなり経済的にもよろしくない、このプリカをメルカリで売買する輩が現れる、マジでいい事はない。食事を現物支給というのも同じくコストがパない。食べたくもないものを食いたくもない時間に食わされ続ける受給者も不健康になるしかない。医療費激増。これらのあらゆるコストを考えたら現金振込が最善で一択。


いいから働け!→発達障害視点での回答。仮に俺がお前の職場で働くことになったとしよう。そしたらお前より確実に仕事できるようになる。そしてお前をはじめできない奴、付いてこれない奴をいじめ始める。そんなネチネチ言ってくる奴に同じ職場に居られたらお前らも迷惑だろう?あと客だろうが上司だろうがムカついたらキレるし口も手も出す。どこか抜けているのでどこかで盛大にやらかす。会社にとっても大損害、大迷惑でしかない。お前らとアホな上司と客に足を引っ張られた腹いせにどこかで大事故起こしたり暴力事件おこしたりするので社会の為にもならん。だからナマポで縛り付けとくのが一番なのだ。俺もこれを甘んじて受け入れているしwin-winだろ。

画像1


バンドやってんじゃねえぞ!→バンド=贅沢という思考がもう無知無能。そりゃ遠征ライブとか働いて車所有してるメンバーさんのお力をお借りしている部分もあるが、それがダメだったとしたらじゃあ遠征しなければいいだけの話。地元でライブしまくりという活動方法もある。そしてそのバンド活動もスタジオ練習月2、ライブ2か月に1回くらいならなんら贅沢ではない。ライブ代もライブハウス(3万)を使わずスタジオですれば1時間5~6000円で安上がり。撮影はスマホ、レコーディング音源は宅録とインターネット。ボーカルは自分の声さえあれば、弦楽器はメルカリで3000円~、ドラムはスティックさえあれば可能だ!むしろ金かからなすぎだろバンド!お前もバンドやれや!(?)


俺達の税金だぞ乞食が!→ナマポだけじゃなく医療費7割国負担、道路、信号機なども同じ税金。乞食という意味ではお前も同じ。年収800万だか1000万だか以上じゃないと底辺もナマポも同じ受益超過。国は一人当たり50万の税金を使っている。もっかい言う。50万だ。お前そんなに納税してないだろ?高額納税者様は俺たちの想像もつかないほどの額を納税している。同じ寄生虫同士、高額納税者様にありがとうって仲良く感謝するのが正解なのだ。


財政ガー!→これは今まで政治に無関心だったのもあり全くわかってないごめん!でも大丈夫。財務省がほざいた国民一人当たり借金が沢山あるというのは国が国民に借金している、つまり国民は裕福と言うだけの話。国のお金が万が一足りなくなったら(相当あり得ないっぽいけど)資産を売却すればよい。国債を発行すればよい。制度が破綻したらベーシックインカムになる。不勉強で誠にごめんだけどそんな感じで大丈夫。無駄ならナマポ以外にもいっぱいある。葬式に9000万とか、公務員の着服とか天下りとか、ホント無関心不勉強なのでようわからんけど。知りたかったら自分で調べろ!(丸投げだがしかしスーパー正論)


いいから働け!→しつけえ!労働力の活用という言葉がある!病院に通院するのも、ハロワで仕事検索したり週2~3時間バイトしたりするのも立派な労働力の活用!もはや働いてる!もはや働いてるという点では更に俺は収入はないがこうやって社会のために超有益な情報を毎日発信しまくっている。バンド界のいい感じのプレッシャー名古屋支店として君臨し、ドラマーとバンドを増やし、これからの音楽界のレベル上げに貢献していく。会社に就職し作業時間8時間他を拘束される事、収入を得る事だけが労働じゃない!


女「なにコイツきもっ。生活保護?だっさー」→そういいつつお前も非モテオッサン(ATM旦那含む)からナマポ受給してホストかV系バンドマンかブランドショップか化粧品メーカーにベーシックインカムしてんだろがゴミがクソがビッチが


国民全員がナマポ受けたら国が終わるぞ!→まずあり得ない。明日ピンポイントでお前の頭に隕石が直撃するくらいあり得ない。そんな明日宝くじ一等当たるかもー!みたいなおめでたい知能だから底辺労働で自らの首を絞め、幸せを感じる事もなく、ナマポバッシングに走りたくなるのだ。お前がツラくて不幸せなのはお前の自己責任だ。仮に国民全員がナマポ受けたとしても(≒ベーシックインカム)みんなが最低限度の生活費で過ごせるはずがない。みんな贅沢が好きでお金が好きだからだ。ほとんどの人がもっと贅沢したい、あれこれ欲しい、となり働くようになる。必ず。逆に働かず引きこもって創作したり育児するのたのしいなーって人が増える事も国の為。ブラック企業(犯罪者集団)と必要のない雇用を増やし自殺者を出し電車を止め文化的創作物が世に出ないのは国の為ならず!


それでも働かなきゃいけない!→もう…笑 お前俺と同じ強迫性障害と妄想性障害、あと知的障害の疑いありだから病院行って手帳取得した方がイイよ。絶対取れる。発達障害って言われたら儲けもの。これはアメリカではギフテッドと呼ばれる選ばれし者に与えられる特殊能力、資格みたいなものだ。IQが平均的だと健常者、何かに突出してるけど何かがてんでダメみたいな凸凹なのが発達障害ってことになるんだったかな?IQが低い所で停滞している自称健常者様のお前に障害者手帳取得は難しいかも知れないが、知恵遅れ的な感じで療育手帳ってのがもらえるぞ。各種支援が受けられるぞ!知らんけど。


ナマポ恥ずかしくないのか!→法律、制度の事をなんーーもわかってないお前の方が恥ずかしい。お金がありません。資産もありません。申請します。これだけで年齢も健康も関係なく受給できるのが生活保護だ。そういう風にできてるんだ。この制度、この国が嫌なら出ていけばいい。羨ましいならお前も受ければいい。お前の場合節約できずに電気停められて死ぬんだろうけど。これまた選ばれし者にしか受けられない制度ともいえる。恥ずかしいとは全然思わないね。



以上!

とりあえずこんなもんで!またネタが溜まったら第二段やる!あー妄想マンなのでちょー楽しかった。本題前にも書いたけど恥ずかしい、引け目を感じる、と思っちゃう人はこんな感じで武装していただければだいぶ楽になると思われるよ。まだまだ勉強中の身であり妄想であり創作物であり学んだことを引用してるだけという事で頼むよ(言い訳) ではおつかれナマポしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?