見出し画像

バスドラのスタミナと音量上げ(ほとんどの人はなんだそんな事か…ってなるけどわかってない人は目から鱗)(の前に安定の閲覧注意な無駄話)

今日は特に書くこと決めてないけどとりあえず前書きを書いてブログネタリストから選んできてそれについて書き殴るコース。下書きに書き溜めるという事は今の所しておらず「その日の書き殴りその日のうちに」の方針でやってる。



僕のツイートにはとにかくひたすらイイネがつかない。最近フルオープンにしてる発達障害というのもあり、残念な人怖い人というイメージもおそらくあり、いつキレるかわからない何されるかわからないというのもあり、自分はドラムのつもりでやってるけど視聴者からしたらフェイクにしか見えないというのもあり、マジでイイネがつかない。

BPM300ブラストとかもやってるのに、ぶっちゃけ日本ブラスター七英雄に数えられてもおかしくないのに(某全国流通デスメタラーさんからも今まで観た中で一番上手い!と太鼓判を頂いてます誠にありがとうございます)

なのにイイネ1~3数笑 数少ない(1~3)イイネしてくれる方のうち9割は会った事ある人、バンドメンバーだ。一回会ってみれば意外とマトモやん!ってなるのかもしれないねと今ふと思った。



もっとイイネしろやとか会ってみれば意外とマトモなんですよというのが言いたいのではなく、イイネがつかない事に逆に感謝したいんだよね。僕は自意識過剰なので他人の目を気にせず生きていきたいという想いが強い(じゃあSNSやめろというのはナシ) イイネされたらあー見てくれてる人が居るんだーと意識してしまう。乱暴な言葉づかいや表現ばかりしていたいのがちょっぴり気が抜けてしまう。ですます口調になってしまう(予測変換でデスマスク調ってでてきたなかなかかっこいいやんけ)

↑のツイにもあるけどアスペルガーなので(パターン大好き、好きな飯をずっと食い続ける、人の目を見ないその他もろもろ)とにかくマイペースに生きたい。負け惜しみじゃなくて彼女も要らない。とても残酷な事を言うと自動洗浄機能付き無料ダッチワイフしますわよって人じゃないと僕の彼女は務まらない。じゃあ風俗でどうぞって言われても貧乏なのでお金がないしラーメンより少し気持ちいい程度のものに数万円とかアホらしくて絶対利用したいと思えない。利用した事もない。玄人童貞。世の非モテ共は女に媚びへつらいすぎなのだ!というナンパ師さんのマインドはさておく。彼女要らないと言っても性欲がない訳ではないので普通に自慰もするし絵でリア充どもをぶっ〇す。

画像1

リア充と聞いてつい取り乱してしまいました失礼しました。このクマパンチホント好き笑笑笑


画像2

画像3

ついでに上級国民も殴っておきました犬生やしときました。


甘やかされたくない。牙を研ぎ澄ましておきたい。発達障害の勉強をしていたら「発達障害(何かに突出したタイプの)とはF1エンジンを積んだブレーキの利きづらいガラスの曇った軽自動車」という例えを見た事があるけどホントにその通り。公道に出してはいけない。

もしくは首が3つくらいある氷も炎も吐けて空も飛べるタイプの猛獣。アリさんと一緒に生活させてはいけない。気付かずに踏みつぶしたり食べちゃったりするから。檻から出してはいけない(もうこんな発言をする時点で我ながらイイネ付かないの分かる気がしてきた)(無駄に年齢を重ねたからこそできる客観的理性的に自分をみれる能力マジでえらい!)(自分は選ばれし者だと思うのも他人から嫌われているんだと思いこむのも妄想性障害という名前があるそうだ。いいじゃん誰にも迷惑かけずおめでたく生きれてるんだから)


今の生活がホントに気に入ってるのでこれからも彼女できるなよ?(ハゲコミュ障なので心配無用)いいねするなよ?って思いながらTwitterをする(決意表明) 自己顕示欲はバリバリ。承認欲求はあえて断つ。みたいな所かな。遠くから見守って頂けたら幸い。万が一イイネ付くようなことになろうともスマンが自分を曲げずに行くぞ(決意表明) この調子で行ったらどこまで行くんだろう。かまたくさんみたいになれたらいいなーとか密かに思ったりしている(遠い目)



バスドラの踏み方をご紹介(唐突) チョー簡単単純!椅子さえあればどこでもできる!立ってても練習できる!わかってる人には当たり前すぎてつまらん内容だけどこれを知っておくかおかないかでドラムライフの濃さは5倍変わる!初心者さんは覚えとくべし!

まずダメな例

画像4

脚全体をそのまま持ち上げてはいけない


良い例

画像5

つま先たててから!と覚えておけばオッケー。ジャンプし続ける感じ。ダメな例と踏み比べて是非その違いを体感して欲しい。こっちを繰り返して身体に染み込ませてほしい。他にも色々オープンとかクローズとかヒールアップダウンとかスイベルヒールトゥとかあるけどとりあえずこれでオッケー(ちなみにこれはヒールアップ)


椅子なくてもまあまあ練習と体力づくりになる

画像6

カカト浮かしてると呼吸整うんだよねー。軽く健康法(こっちみんな)


あーお絵かき疲れたけど楽しかった。簡単でしょ?簡単で文字数少ないけどかなり当たり前で大事な事なのでこれからドラム始めようと思ってる方、知らなかった方は頭の片隅じゃなくて真ん中に置いて練習にハゲんでくれ。ではおつかれした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?