見出し画像

ブレーキかかりっぱチャリから見る無駄な動きや練習ばかりのドラマーと絵の練習

昨日は「いい感じ」としか褒められなかった。noteさん突然のツン。なにやらバッジというシステムもあるそうなのでそれをコンプすべく20日も30日も書いてやるのもいいかもしれないね。


いつもの朝サイクリングしてたらいきなり異音と漕ぎにくさが発生。よくみたらホイール固定ナットの緩みからのタイヤがフレームに当たり常にブレーキがかかってる状態になっていた。

画像1

↑タイヤ削れてきてる。もうホント漕ぎづらかった、ストレスたまる、疲れる、坂はとてもじゃないけど上れない、時間かかる、イライラする、何もかも嫌になる、八つ当たりしたくなる。最悪。漫画描いちゃったわ下手くそだけど笑


画像2

画像3

へったクソな絵すいませんでしたいい練習になりました。1枚目ブレーキかけてるのは盛りました。2枚目も妄想ですが、ウンコほったらかしの犬とアホが居たのは本当です。あれ迷惑防止条例違反とかにならんのかね?「いやぁ自宅に袋取りに戻ってたんですよーホントは拾うつもりだったんですよー」って逃げられるか。

そんな話と絵はどうでもいいんだけど、このひたすら漕ぎづらいチャリに乗りながらイライラしてる状態ってほとんどのドラマーに当てはまるよねと思ったので急遽ネタにした。


無駄だらけでイライラしてるドラマーあるある

練習環境編

前記事でも何回か触れてるけど苦情に怯えながら恐る恐る自宅練習。ちょっとした物音で「苦情?ひえぇ~」ってなる。まあ昔の僕なんだけど笑 ドラムが怖いものになる。こんなんで楽しくドラム練習できるはずがない。こんなストレスない方がイイ(市販の爆音トレーニングキットよりはるかに静かな練習機材つまりクッション+床で練習すればおっけー)

これまた既出だけどスタジオに通い続けながら練習する。余計な移動時間、交通費、ジュース代、着替えタイム、予約時間までの待ち時間、練習もうちょっとやりたいのに―って時にタイムアップしたり逆に時間余ったり。スタジオ代も普通にもったいない。他のパートのメンバーは自宅で好き勝手に練習も弾いてみたもできてるのになんで俺だけこんなに苦労しなきゃならんのだ?ほんんでなんでみんなと同じスタジオ代やノルマを課せられねばならんのだ?憎しみ。こんなんで楽しくドラム練習できるはずがない。こんな無駄ない方がイイ(上に同じ。スタジオ行かんでええ)

家族や近隣の住民がいないのを見計らって明るい時間に練習する。明るい時間になるのを待ってたらやる気がどっかいった。よしゲームしよう酒飲もうお疲れ。やりたい時に練習できないのイラっとする(我慢は身体に毒。やりたい時にやりましょう)


身体操作編

姿勢が悪くてすぐ腰を痛める。日常生活や仕事にも支障が出る。イラつくムカつく(整体や筋肉の知識ないけど姿勢と4分くらいの筋トレと呼吸を気にしながら生きてたら今の所1回も腰痛なった事ないよ。参考までに)

腕の振り方がわからず手首痛めたりすぐ疲れたりする。ドラム=ツラい、疲れるしんどいやりたくない帰りたいというものになる。イラつくムカつく(スティックは上下に運ぶものではなく投げるもの。更に難しい話をするとスティックは握りすぎてもいけないし持ち上げてもいけない。参考までに)

いつまでたってもスピードが上がらない。なぜだ?俺こんなに時間もかけて気合もいれてるのに。なんだか肩が痛くなってきた。腕が上がらねえ。痺れてスティックが持てねえ…気合だ!気合だ。気合…再起不能。イラつくムカつく(音楽とドラムへの熱意が凄すぎるのは素敵だけど再起不能になってしまっては意味がない)


画像5

(2回目)もうこうなるでしょ笑 そしてドラム叩きではなく人叩きに走る。


SNS編

スピードだけ速かったらなんなん?全然音量出てないじゃん!男は鳴らしてなんぼでしょ!(口だしていいのは同じスピードに到達できたもののみ。負け惜しみノロマおつ。お前も鳴らせてないしトリガー使ってるやんけつべこべ言わずブラストしろザコが)

技術じゃない!グルーヴが出せなければ意味がない!心!ハート!(スティックを持つというのも立派な技術なのでその心とやらでスティックも持たずにこれからもグルーヴィなドラム頑張れ。絶対に絶対にスティック使うなよゴミが)

初心者を見つけてはドラム下手だねーださいねーわかってないねー(わざわざ他人を先制攻撃するという事は自分に余裕がないんだねー無能が)


画像4

ちょっとムカついてきたのでまた絵の練習したわ。


こんなんばっかりでしょドラム。特にすぐ疲れたりいつまでたっても安定感もスピードも上がらない人!BPM220が人類の限界と思ってる人が8割くらい!んなことないぞー!

こんなにしんどくてストレスだらけの状態でいるくらいならさっさと解放されるかやめるべき!バンド界にも毒。無駄な力は抜こう。無理にスタジオに通うのも辞めよう。今ドラムやってない人もお気軽にドラムを始めよう。ドラマーの母数を増やしてバンド全体の質を上げるんだ。時間帯も場所も気にせず練習できるんだ。特等席はたくさん用意されているんだ。

メン募サイト https://oursounds.net/

なんかアワサウンズの回し者みたいになってきてるけどもちろんお金もらってる訳ではない。ドラマー増えて欲しいだけ。今日は文字が少ないし名言も出なかったけど記事がまた一つ完成できてよかった。ではおつかれした

Twitter https://twitter.com/nagoblast

YouTube https://www.youtube.com/channel/UC22ckV4IPQH5plyibBGbUAg/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?