見出し画像

感情がわからないって何?

妻が心療内科に行く前に休職や退職・病院を促した。
副業の際も有給消化・扶養・失業保険について聞いてみた
義母との言い合いも暴言吐かれた
入籍当日も俺の二人で楽しみたいという思いも踏みにじろうとした

全部俺が本気で怒るまで聞き入れようとしなかった。

俺に対する感情と心情を聞いても出てくるのは、会社からそう思われたくない・それが正しいと思い込んでいたなどの言葉が出るわ出るわ

そこのなかに俺が促した・聞いてみた・暴言吐いた・踏みにじったときにどんな感情かわからないって言われた

もう意味がわからん。

私の人生は我慢することが当然で抑圧されてた?それはつらいって心情や感情ではないのか?

こうシンプルな問題なのだ

だって、我慢や抑圧はつらい・悲しいときに生じるものでしょ。

楽しいを我慢って日本語あるか?

遊びに行くのを我慢⇒これは遊び行かないのはつらいけどそれを我慢しているのだ

楽しいもののベクトルに我慢は生じないでしょ

わからないってことは考えていないってことなんじゃないの?

俺はないがしろにされてたとしてもいいよもう
結果なんだし
それを受け止めて再構築のステップに行かなきゃいけないんだ

そこで止まれば再構築のファーストステップを踏み出せないだろう

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?