見出し画像

【温泉】うるおい館に行ってきました

一緒におためしナガノしている人からとても良いとおすすめしてもらい、裾花峡天然温泉宿 うるおい館 で朝風呂してきました。

うるおい館はam6:00からやってます。
うるおい館は市街地から徒歩20分程度です。
am5:00起床、am5:30 うるおい館に向けて出発。
辺りままだ暗い。

長野中央郵便局の横を通り

長野県庁を右手に、まだ進む。

看板がそれっぽいけど、うるおい館はここではない。

進む。進む。寒い。
めちゃくちゃ寒いのだけど、冷え切った体で浸かるの温泉の幸せを想像したら、乗り越えられる。

ひたすら歩く。ゴールは近い。

am5:50到着。
オープン前に到着したのだけど、車の中で待機している人がいたりして開館時する時は10人程度の待ちが発生してました。

みなさんサウナ目的だったようで、露天はなんとひとり貸し切り状態!
露天、ジェット、サウナと一通り楽しんで、最後露天で締める。
太陽が少しずつ昇っていくのを感じながらの露天は最高です。

うるおい館の朝は焼き立てパンが売ってたりします。
パンを並べていたお母さんから「昨日のやつだから!持って帰って!」とチョココロネをもらいました。
心も体も温まる。

帰りは朝日を浴びながら裾花川沿いを歩いて帰りました。
歩くとちょっと時間がかかるけど、長野に起こしの際は是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?