見出し画像

コロナ対策を身にまとい、いざ、リゾナーレ八ヶ岳へ!②

2日目-2020/10/26-

7時。眠い目を擦りながら起床です。いや、厳密に言えば6時半頃にwake upしてぐずぐずしてやっと7時にget upした感じか。

身支度を整えて8時頃、朝食を食べに行ったのですが。すでにレストラン満員で、整理券が発券されていました。

ちなみに夕飯は日帰りの方も予約できるけれど、今、朝食は宿泊者のみで、初めからプランに組み込まれているのです。

一旦部屋に戻ってちょっとお茶をしながら待つこと1時間。呼び出しがもらえそうだったのでレストランへ。少し遅めの朝食です。

朝食の写真も撮りたかったのですが、私も友だちもお腹が空いていて食べることに夢中だったので写真がありませんでした!笑

お腹を落ち着かせるために一旦お部屋に戻り、この後のプランを話し合い(どこ行くか決まっていなかった)。

結果、私が行きたいって言った「清泉寮ジャージー牧場」へ行くことに。

11時、チェックアウトをして次の目的地へGO!

カーナビに目的地を入れ、おすすめルートにて牧場を目指します。

このおすすめされた道、県道11号、またの名を八ヶ岳高原ラインっていうんですけど、なかなかの山道だったんです。絢香とコブクロのWINDING ROAD聴きたくなるくらい。

後日、よくこの辺りを通ってスキー場へ行っていたという会社の上司が、県道28号使った方が走りやすいって教えてくれたんですけど、これ、県道11号通って正解だったんです!詳しい話はまた少し後で。

紅葉し初めの山道をくねくね走り続け、到着しましたジャージー牧場!ここの名物は「清泉寮ソフトクリーム」!

画像7

画像2

濃厚でミルキーみたいな甘さのソフトクリーム。季節的にちょっと寒いかと思いましたが、気温が高く風もあまりなかったので美味しくいただけました!

ソフトクリームは牧場の「ジャージーハット」「ファームショップ」のふたつの施設で食べられますが、おすすめはジャージーハットで食べること!

見晴らしのいいテラスで食べられるっていうのはもちろん、足湯があるんです!足湯に浸かりながらのアイス。最高では…??

画像3

お土産を買うためにファームショップにも行きました。お土産はこっちの方がほんの少しですが、在庫数が多い気がします。

ジャージーハットから徒歩10分ほどだったので歩いて行こうかってなったんですけど、行きはよいよいなんとやら。帰りの登り坂と、加えて日差しが暖かくて歩いているとだんだん暑くなってしまって…💦

ちょっと誤算だったけど、いい運動したということにしましょう。

画像4

そして気が付けば14時近くなっており、本日最後の目的地「東沢大橋」へ!

ちらりと前述した、県道11号を使って良かったという理由がこれです!

牧場へ行く途中、山道長いなあと思って走っていたら、突然目の前が開けたんです!目に飛び込んできたのは両側を雄大な渓谷に挟まれた真っ赤な橋!!

画像5

調べたらパンフレットの写真に使われたりするほど有名なビューポイントだったんですけど、私たち全く知らずにこの道を通ったので、棚からぼたもち、一石二鳥な展開だったんです。笑

渓谷に沿って渓流や滝を楽しめるトレッキングコースもあるみたいですよ!

すぐ側に展望台もあるので、車を止めて展望台からの景色と橋からの景色を堪能しました!

画像7

画像6

この展望台から見ると、橋と八ヶ岳のコラボレーションを楽しめます♪

紅葉が本番を迎えたら見応え抜群でしょうね〜!

そして15時頃、レンタカー返却の時間もあるのでこの旅の時間は終わりです。

今回はハロウィンに参加して、ハロウィンビュッフェを楽しむぞ!というのが旅の目的だったので、かなりのんびりゆったりした旅になりました☺️

ここまで、読んでくださりありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?