見出し画像

【擬似旅行】冬の富山〜1泊2日(1日目後編)〜

冬の富山旅行1日目後編スタートです💨
前回の記事は以下です。

13:50 富山城

お昼ご飯も食べ終わったので少しお散歩しながら富山城へ移動!!
雪と富山城の組み合わせ最高に美しいです✨
ラーメン屋から富山城までは徒歩11分です🚶‍♀️

画像1

画像2

14:30 [カフェ]Sixth or Third Coffee Stand

雪道の移動で疲れたので、コーヒー屋さんで少し休憩
ラテアートとても綺麗でした
店内には人懐っこいワンちゃんがいて、座っていると膝の上に乗ろうとしてきてとても可愛かったです😊

画像3

画像4

画像5

15:10 富山市ガラス美術館

建物の写真を撮り忘れてしまったのですが、とても綺麗でした。
中も広々としていて、一部図書館にもなっているようで、勉強されている方も多かったです。
私の観た企画展の観覧料は一人800円でした。

画像6

画像7

16:20 [カフェ]まめやコーヒー

美術館からは徒歩6分!
展示を見るのは好きですがずっと立っていると疲れますよね。
まめやコーヒーさんのオリジナルブレンドを注文したら、クッキーがおまけでついてきました🍪
小さな心遣いとても嬉しいですね
コーヒーはコクがあって苦味が強く、とても美味しかったです。
店内で自家焙煎しており、コーヒーの匂いが充満していて、幸せな気持ちになりました。
富山に来たらまた訪れたいと思います。

画像8

画像9

画像10

画像11

18:00[ディナー] 囲炉裏 醸家

カフェで寛いだ後は少し歩いてお待ちかねのディナーへ✨
お値段5000円のぶりしゃぶコースを事前に予約していました。
富山で冬といえば寒ぶりですよね!!
また富山は日本酒も有名で、その中でも勝駒が人気だと思いますが、今回色々な日本酒を飲み比べしてみたところ、わたしは羽根屋が一番好きでした🍶
どの料理も美味しく最高のディナーになりました。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

20:30[ホテル] 剱の湯 御宿 野乃

ご飯を食べ終わったら、お宿へ移動。一泊一人5000円でした。
大浴場は露天風呂もあり広々としていて本当に気持ちよく、一日の疲れを癒すことができました。
客室にも温泉はあるのでそちらでゆっくり入ることもできます✨
お風呂上がりにはアイスと何故かラーメンのサービス!!
デブ活が進んでしまいました。
とても良いお宿でしたのでまた泊まりに来たいです。
※写真は公式サイトより引用

画像22

画像23

画像24

画像25

まとめ

ご飯も美味しい、お酒も美味しい、温泉も気持ちい。
最高の1日でした。
皆様は旅行気分を味わうことはできましたか?
最後まで読んでいただきありがとうございました😊
二日目も楽しみにしてもらえると嬉しいです✨

最後まで見ていただきありがとうございます。いただいたサポートは毎日更新するための励みになります(^○^)