見出し画像

※封鎖しました※【noteサークル】得活報告会つくりました

どうもなぎせにきです。
この度、noteサークルをつくってみたのでこちらの記事でご紹介させていただきたいと思います。

まず前提のお話として「得活」とはなんなのかと言いますと「お得な活動」です!!
「ポイ活」や「クーポン」などを使ってお得に生活したり、日々楽しんだりすることを得活として私は定義しています。

【無料招待します】
サークルの拡大状況を見てにはなりますが、最初数名は初期メンバーとして無料招待する予定です。
サークルも作りたてということもありまして、最初は多くの情報を集め拡大していきたいと思っています。初期メンバーの方にはそのお手伝いをしていただきたいと思っています。
こちらの記事に参加意思のコメントをいただけたら招待させていただきます。
一点、無料招待の枠には限りがありますので、招待にてご参加いただいた方は積極的にサークルでの発言をお願いいたします。
※最低週一回は発言をお願いします。(あまり活動されていない方は、招待を解除させていただく可能性がありますのでご承知おきください。)
※もしですがサークルが大きくなった場合はサポートという形でお礼もできたらとは考えています。

1.サークル開設の理由

開設の理由はシンプルで

お得なこともっと知りたいけど情報集めるの大変!!

と思ったからです。
私は一年半前くらいからお金について学ぶようになりましたが、それまで何も知りませんでした。知らない情報を調べるのって結構大変だと思います。
私自身、「つみたてNISA」「ふるさと納税」をやっていますが、お得ですしみんなやった方がいいと思うのですが、知らないと始めることもできませんよね?
こういった情報って知るだけで全然世界が変わってくると思うので、色んな人がお得な情報を共有し合えるような場所があれば、自分が知ってることを伝えられて、知らないことを知ることができると思いました。

2.サークル得活報告会の活動内容

名前の通りですが、各々の得活(お得な活動)を報告し合うサークルになります。
グルメであったり、ポイ活、旅行、投資など自分がお得だと思った内容などを共有するのが主な活動になります。

現在の掲示板は以下の種類あります。
「一般掲示板」は自己紹介であったり、お得な活動をした時に共有をする場です。
「得活学び掲示板」は自分のおすすめする得活を記事にして、共有する場になります。現在は「マネー・グルメ・旅行・その他」のジャンルで分けていますが、要望があれば増やす予定です。

【一般掲示板】
●とくとく自己紹介
●おしゃべり掲示板
●得活報告
●リアルタイム得活情報
【得活学び掲示板】
●得活の学び(マネー編)
●得活の学び(グルメ編)
●得活の学び(旅行編)
●得活の学び(その他編)

3.活動方針や頻度

オーナーは基本的には毎日顔を出す予定です。
参加いただいている方は好きなタイミングでコメント、投稿をお願いします。見る専でも全然OKです!!
基本的にはオーナーが発信する形式ではなく、私含めて皆さんで盛り上げていきたいと思っています。

4.オーナー(なぎせにき)について

私は以下の記事でも紹介しているように「毎月得活」というのを目指していて日々情報収集などを行っています。

「毎月得活」とは簡単にご紹介しますと

無料券や割引券を自動的に生み出してくれるモノや権利を得る仕組みを作って、それを元に得活を行うことです。そしてそのモノや権利を年12回用意できるようにします。※例えば「株主優待で毎年無料でホテルに泊まる」「クレジットカードの優待で格安でディナーを食べる」等

私本人の自己紹介は以下の記事でさせていただいています。

5.最後に

以上でサークル紹介を終わります。
少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。
サークル以外でも定期的に得活については発信していきますので、よろしくお願いいたします。


最後まで見ていただきありがとうございます。いただいたサポートは毎日更新するための励みになります(^○^)