見出し画像

【お金の使い方】お金をかける価値あり!!ストレスからの解放

私はストレスが嫌いです。
恐らくみんなストレスは嫌いだと思います。
お金をかけストレスから解放されるなら、それはお金の使い道としては良いと思っています。
ストレスが少なくなれば人生も楽しくなりますし、仕事や生活のパフォーマンスも上がります。

そんな私が、ちょっとお金を使うことで日々のストレスをちょっとだけ少なくできるグッズ達を紹介していこうと思います。
誰かの参考になれば嬉しいな😆

【洗濯】アリエール ジェルボール

洗濯は嫌いです。少しでも洗濯にかかる時間を短くしたい。
そんな時にジェルボールを使います。一回の洗濯に対しての金額は上がってしまいますが、分量も計算しなくていいです。
洗濯機の底に、一個か二個入れればいいだけなので非常に簡単です。

私は柔軟剤の好みがありますので、あまりこちらは使いませんが、柔軟剤入りのジェルボール(ボールド)もありますので、こちらもおすすめです。

【洗濯】レノア 本格消臭+ 抗菌ビーズ リフレッシュフローラル

香り的にも使い勝手的にもレノアの抗菌ビーズを私は使っています。
液体ではなく個体ですので、洗濯機に入れる時も楽です。
計量してそのまま洗濯機に入れるだけで大丈夫です。

【トイレ掃除】流せるトイレブラシ

普通のブラシからこのブラシに変えたら革命だと思いました。
トイレの便器を掃除したブラシって、汚いのでそのまま置いときたくないですが、この流せるトイレブラシは、本体とブラシ(使い捨て)が別物になっていて、掃除をするたびにブラシ取り付けて、トイレに流して捨てることができます。
ブラシには洗剤もついているので、別途洗剤を買う必要もありません。

【トイレ掃除】トイレスタンプ

トイレ汚れ防止のスタンプになります。トイレの便器にポコっと取り付けるだけで、掃除回数を大幅に削減することができます。
消臭効果もありますので、嫌な臭いも残りません✨

【脱毛クリーム】ミュゼコスメ 薬用ヘアリムーバルクリーム

【公式情報】
●5分で簡単全身除毛。自宅でできる本格除毛で、ムダ毛ゼロ肌へ導くクリームです。
●塗れた手でも使用できるのでお風呂でのケアも。
●天然由来成分87%(※1)配合で肌にやさしい使い心地。
●8種類の保湿成分配合で洗い上がりはしっとりなめらか。
●除毛クリーム特有のニオイも抑えました。
●塗る&拭き取りに使える専用スポンジ入り。

美メンズを目指す私にとっては必需品ですかね。(冗談です。)
「除毛クリーム特有のニオイも抑えました。」とありますが、個人的には普通に臭うと思いますが、気になるレベルではないですね。
「塗って」「放置して」「拭き取って」「洗い流す」だけで全身の毛がミルミルなくなっていくので感動です!!

【化粧品】Nile 化粧水 メンズ オールインワン アフターシェーブ

化粧水/美容液/乳液/保湿クリームの4役これ一つでこなすことができます。
私は以前は、化粧水/乳液/保湿クリームをお風呂上がりなどに使っていたのですが、時間もかかるし面倒です💦
そんな時に出会ったのが、こちらの商品でした。
使用感も良く、デザインもかっこいいです。
何故か私の妻もこれを使っています。

ニキビが気になる方は、こちらもおすすめです。
私は、オールインワン化粧水を使った後にこちらのクリームを使っています✨

以下の記事でも詳しく紹介しているので、読んでもらえると嬉しいです(^○^)

【料理】取っ手のとれる T-fal

安いフライパンと比べると値段は張りますが、私はとても満足しています。
取ってが取れることによって、収納も楽々ですし、とても洗いやすいです。
購入した当初は、油をひかないでも調理できましたが、流石に2年使ってると焦げ付いてきてしまいますね💦
こちらはガス火用なのでご注意ください。

【料理】小麦粉ふりふりストッカー

片栗粉や小麦粉って、ジップ開けて中から出してとめんどくさいうえに、キッチンが白くなってしまったり、肉触りながらだと一回手を洗わないといけなかったりと、使いにくいと思います。
片手で片栗粉や小麦粉をふりかけることができます。
私は鶏胸肉を頻繁に使用するのですが、肉を柔らかくするのに片栗粉は必須ですよね。片手で簡単にまぶすことができるのでとても気に入っています。
※100均にも売っているのでそちらでも大丈夫だと思います。

まとめ

主夫か!!
って感じの記事になってしまいましたが、どれも本当におすすめの商品です。便利グッズにはお金をかけてもいいと思いますので、誰かの参考になれば嬉しいです。

最後まで見ていただきありがとうございます。いただいたサポートは毎日更新するための励みになります(^○^)