私の朝活 ~モーニングルーティーン~

本記事は「あおはる様」のサポート企画の参加記事になります。

私の朝活について記事にします。
土日は基本的には遅くまで寝ているので、平日のお話になります。

まず前提条件として私のお仕事は8時半から開始ですがテレワークなので8時20分までに朝活を終えられれば仕事の時間に間に合います。
起きてから8時20分までに何をしているのか?順番にご紹介したいと思います。

【07:15】目覚ましに起こされTwitterとnoteを確認

基本的に朝は布団から中々出られない方なのです。
冬の場合は、目覚めてからエアコンをつけて、Twitterやnoteでコメントが来てないかなど10分くらいゴロゴロしてます。

【07:25】運動開始

布団から出たらそのまま運動を開始します。
運動は

Runkeeperを使ったランニング

リングフィットアドベンチャー

上記のどちらかを30分ほどします。
冬以外はランニングですが、最近は寒いのでリングフィットアドベンチャーがほとんどですが・・・

朝本当は勉強もしたいのですが、仕事がデスクワークなので、健康のために運動をするようにしています。

【07:55】シャワータイム

5分くらいでさっとあがります。
「運動後✖️朝」と言うことで気持ち良さが倍増です。
これでやっと目が覚めます。(運動は眠すぎて無意識でやってます。)

【08:00】コーヒー作り

最近は1日に飲むコーヒーを朝作ります。
実際に使っている道具は以下になります。

コーヒードリップポット
コーヒードリッパー
ペーパーフィルター
コーヒーサーバー
コーヒー豆(今はカルディで買ってます。)

一回揃えてしまえば、長く使えますしコーヒー一杯の値段も安く済みます。
たくさん作っておいて魔法瓶のタンブラーに入れておきます。
仕事終わりまで暖かい状態で飲めるのでとても良いです。
準備には10分くらいかかります。

【08:10】朝食✖️ラテアート✖️投資銘柄の確認

同時にいろんなことをやります。
まずは朝食を準備します。食パンをお皿に置くだけですが・・・
次にラテアートを作ります。
※ラテアートは2021年の挑戦として掲げていて、現在練習中です。

今はこんなレベルです。良かったらTwitterもフォローいただけると嬉しいです!!

朝食を食べて、ラテを飲みながら、本日買いや売りを入れる予定の銘柄の確認を行います。(基本的には前日に銘柄選定をしているのでそこまで時間はかからないです。)

これらに10分ほどかかります。

【08:20】お仕事準備開始

ダイニングテーブルで仕事しているので毎回準備しないといけないです・・・。
準備は以下の感じです。

①PCスタンド準備
②サブモニター準備
③スマホスタンド準備
④会議用のイヤホン準備
⑤会社用スマホとテストデバイスの準備

準備するものが多いですね・・・
会社が、コロナ関係なく今後も全員テレワークにするといった方針にしてもらえれば、今の家から引っ越して書斎のある広い家に住みたいとは思っているのですが、難しそうですね。

まとめ

起きるのが遅いので、充実した朝が過ごせているのかは分からないですが、ルーティーンがあることでストレス無く、スッキリとした朝活を行うことができていると思います。
他の方の記事を読むのも楽しみですね。
以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

#朝活応援フェア

最後まで見ていただきありがとうございます。いただいたサポートは毎日更新するための励みになります(^○^)