見出し画像

雨の日のあそび


こんにちは🐣
なぎさささです✨

今年は例年より3週間も早く梅雨入りしたそうですね☔️今年の夏は暑くなりそうです☀️

夏に向けてクールインテリアに挑戦してみようかと考えておりました♪

雨の日の室内遊びっていつも悩んでしまって…
結局娘が好きなおままごとを永遠としてしまいます😂


我が家は賃貸なので、大きく身体を動かす遊びは出来ず。けど、できれば雨の日もしっかりと身体を動かしたいものです。


床にマスキングテープを貼って
平均台のように上を歩いたり👣

ダイソーのダーツ遊びをしたり



お風呂で水遊びをしたり🛀


いろいろ工夫しております😂

これから暑くなると、それはそれで外遊びができなくなるのでもっと室内遊びのバリエーションを考えていきたいと思います✨

思い切って模様替えしようかな〜!!

今日もお読みいただきありがとうございました♪
保育学科で勉強したことを育児に活かしています🐣

よろしければフォローお願いします♪




この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

#休日のすごし方

54,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?