見出し画像

ほくほくしっとり♡そぼろ肉じゃが

タイガー電気圧力鍋〈TIGER COOKPOT 〉COK-A220使ってみました!
こちらのお鍋のご紹介記事は
こちら

【材料】
・じゃがいも 400g
・たまねぎ  2分の1個
・合い挽き肉 100g
・しょう油、砂糖 各大さじ3
・酒・みりん 各大さじ3
・ごま油 大さじ1
・水 80cc  

【作り方】
⑴じゃがいもは皮を剥いて一口大にカットします。

⑵たまねぎは、荒めのみじん切りにします。

⑶内鍋に材料を全部入れて混ぜ合わせます。

⑷うま圧モードで40分加熱します。

加熱が終わったら塩、こしょうで味を調えます。

じゃがいもがほくほくしっとり仕上がります。手間をかけないのにしっかり味が染み込んで、さらにじゃがいもが煮崩れしない、
美しい見た目の肉じゃがが完成。
おもてなしにもぴったりの一品に!

【レシピのワンポイント】
お好みで最後にバターを15gほど入れてからめると、更に
コクが出て美味しいですよ。
 

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?