見出し画像

乳児OK!太らない!クリスマスの楽ちんメニュー★4品レシピ&買い物リスト

こんにちは、nagisaです。

今日は、今年のお家でのクリスマスに作ろうと思っているメニューをご紹介します。
1歳10か月の息子も食べられるメニューで、3人で食べきれる品数、調理をする自分の負担になりすぎないものにしようと思っています。

レシピはインスタと、クックパッドに頼る!(プレミアム会員)

やばい、まだメニュー考えてない!という方はレシピと買い物リストも載せているので、丸パクリも歓迎ですよ~(レシピを考えたわけじゃないのに偉そうw)(調味料はリストに書いていないです)


①クリスマスサラダ

可愛いですよね♡
息子は生野菜はあまり食べないのですが、きゅうりのスライスはもしかしたら食べるかな?これは大人向けの一品です。

②クラムチャウダー

キャンベルです、キャンベル。わざわざレシピ載せるまでもないですね。笑
アサリの缶詰を追加します!

③野菜たっぷりミートローフ

息子はハンバーグが好きなので、恐らくミートローフも好きかな?と思いこちらに。ステーキはまだ食べられないです。
オーブンに任せられるので、むしろハンバーグより簡単かも!

④デザートフルーツポンチ

我が家はケーキを食べたい人があまりいないので、息子の大好きなフルーツをデザートにします!もう少し大きくなったらクリスマスケーキを作りましょうと思っています。※フルーツポンチ、危険なので白玉は入れません

買い出しリスト

<サラダ>
・きゅうり
・ベビーリーフ
・ラディッシュ
・生ハム
・カットレモン

<クラムチャウダー>
・キャンベルクラムチャウダー
・玉ねぎ人参ジャガイモの水煮(もちろん自分で切っても〇)
・牛乳
・アサリ(缶詰)

<ミートローフ>
・合いびき肉300g
・卵
・パン粉
・人参
・玉ねぎ
・ミックスベジタブル
・バター

<フルーツポンチ>
・キウイ(星形に)
・フルーツ缶詰
・フルーツゼリー


いかがでしたか?
楽しいクリスマスにぶーぶー言いながら作りたくないけど、ジャンキーな感じは避けたい(小さい子供が食べられない)わたしが、今年作ろうと思っているものたちです。これなら1時間半くらい見ておけば大体できると思います。
ミートローフの仕込みは前日の夜にしておいてもいいかもしれないですね!

それではみなさん、よいクリスマスを♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?